2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ま**

夕飯は魚だったんだが。 ギニは真鯖だというが、どう考えても鯖の味じゃない。 魚の名前を問いつめたら「ま何とか」だという。 さかなへんの漢字が読めなかったのかと思えばパックには平仮名で書いてあり。 真ホッケでしたとさ。

ヤングキングアワーズ 7月号

朝霧の巫女が良かったなぁ。 他は……えーと。ヒミツの保健室と……

鋼の錬金術師

第1話「太陽に挑む者」 第2話「禁忌の身体」いろいろツッコミたいところはあるが、まぁ先を見てからにしよう。えーと。アルハァハァ。

ガチャフォース(公式)

公式サイト最後の更新、なのかなぁ。 ユカイ画像やイラストや設定やら大盤振る舞いです。 スタッフのみなさん、おつかれさまでした。 またガチャフォースみたいな面白いゲームを作ってください。*1 *1:ここまで書いて来週しれっと更新されてたらどうしよう。…

ガンスリと言えば

カプセルフィギュアの方はどこにも大きい画像無いなー。出来は微妙っぽそうだけど。

Pinky:st.(公式)

007-009が発売中、か。 『Pinky:stガイドブック ピンキーストリートへいこう! STREET1』も出てるのだが。 発売が遅れてるPinky:cos(エヴァのやつ)と一緒に注文してあるので、もうちょっとしないと届かない感じ。来週くらいか。 Pinky:st. と言えばサカタに…

『新・俺がハマーだ!』DVD交換

BUY

http://www.shammer-dvd.com/shinhammer.html メールを出す。面倒くせぇけど仕方無い。

@nifty:デイリーポータルZ:千代田区の渓谷を見上げる

WEB

http://portal.nifty.com/special04/05/30/index.htm 見覚えのある光景だ。

電車のアレ

ふと見る度に「何だったっけ」と思うのがクハとかサハとかクモハとかいうアレ。 父親がその筋の仕事をしていたので、小さい頃に何度か訊いて教えて貰ったんだが、情報量が多くて良く分からなかった記憶が。 調べてみるとクハ:運転台がついている車両 モハ:…

電撃大王 7月号

サカタが電撃大王の最新号をくれた。*1『真月譚 月姫』 アルクはかわいいなぁ。『GUNSLINGER GIRL』 リコがいっぱい出てるらしい。*2 読んだ。 リコがいっぱい出てた。*3 (´∀`)幸せ。ビーチェもいいね。無口真面目鼻が利く系。エローイ。 ……長生きするとい…

ゼルダの伝説 4つの剣+

ハイラルアドベンチャーの続きを久々にやる。 デスマウンテンのふもとで巨人の団体にノされて止める。 なんたらメダルとかいうのを使えばいいのかなぁ、あそこ。

ガチャフォース(公式)

最近日記には書いてないけど『ガチャフォース』はまだまだちょびちょびやってるよ。 5分とか10分とかで結構遊べるからな。 最近はシャドウガールを育てる日々。飛んでるやつら相手が厳しいなぁ。

特に何もない日

夜からGFコンに行ってたヨシエさんと八天将へ行く。 ハガレンのDVDを借りた。そんくらい。

今日の緋

B

「殺し屋*1のイメージがわかないんですよ」と緋電話*2。「スペースマイケルジャクソン」「アナコンダ*3」「スペースゴルゴ」「スペース佐々木小次郎*4」とか言ってるので*5、「スペース銃使い*6」「スペース服部半蔵」「スペース必殺仕事人」などの案だしを…

今日も今日とて

FAD

終了後は八天将。

スターレジェンド

アーヤ(id:ayakashi)にお願いしてスタレのGMをしてもらったよ。 メンツはサカタ、中村くん(id:yanio)、緋、ギニ、俺。遊んだのは付属シナリオ。 一本目は俺がシナリオの展開についていけずグダグダ*1。 二本目は面白かった。 ガイアは俺の期待通りの悪人…

鉄人28号 第1話 「蘇る正太郎」

夜中見るのはしんどいので録画だけどな。まずOPからして旧作の歌。イイなぁ。 そしていきなり俺の中で横山ロボベスト3に入るモンスター登場。ウワーイ。 胸に「MONSTER」って入ってるのは反則。アレって昔あったソフビか何かの玩具ネタじゃないかなぁ。さて…

鉄人28号 第2話 「28号対27号」

家に帰ってビデオで鉄人の第2話を見る。 鉄人が兵器として開発されたというのは原作通り。 で、そこの部分を徹底的に見せたのがこの第2話。 「鉄人がただのヒーローロボットではない」という点を強調したわけだ。 今後、原作でも見られた“敵にリモコンを奪わ…

鉄人28号 第3話「怪ロボット現る」

・何事もなかったかのように鉄人が日常にとけ込んでる(笑) まぁいいんだけど。 ・操縦者が操縦に慣れていないところから始まるのはロボットモノのお約束。 ・不乱拳? やっぱ人造人間モンスターなの? ・不乱拳博士キター。て、ことは、怪ロボットって……まさ…

鉄人28号第4話 「もうひとつの鉄人計画」

あ、感想書いてなかった。まぁいいか。

鉄人28号 第5話「鉄人対ブラックオックス」

・不乱拳博士編とでもいうべき一連のお話にピリオドが打たれた。 原作よりもグっといい話系になっているなぁ。 ・しかし敷島博士は黒い。原作では考えられない黒さだ。 ・不満点。しかも大きな不満点として、オックスがぜーんぜん活躍しとらんのだ。今回のタ…

鉄人28号 第6話 「奪われた操縦機」

・敷島博士、胡散臭いなぁ。「使う人次第」ってこの人に言われても、その、何だ。困る。 どうしても「戦時中私もあれこれ研究しまくってたけどアレは戦争という時代の所為で私の本意では無くって今更戦犯とか言われたりすると私にも立場があるので困るから単…

鉄人28号 第7話「悪の手先 鉄人暴れる」

放映から日も経ってるのでさらりと。・(ノД`)村雨ヘタレすぎ。もう見てらんない。 ・電波妨害で鉄人止めるとか……。敷島いないとダメなのかな。 ・バッカス弱すぎ。お前も飛べるだろうが。再度出るみたいだから今度こそ活躍してくれ。 ・敷島黒いなぁと思って…

鉄人28号 第8話「鉄人28号奪回作戦」

・('A`)何というか、そろそろあまり言うこともない。 ・「誰が言ったか知らないが〜」はお遊びのつもりなんだろうか。まぁ笑ったよ。苦笑だけどな。 ・ほんとに村雨はダメだなぁ。「俺は不死身の〜」じゃねぇよ。何言ってんだお前。 ・バッカスが本当にヘタ…

鉄人感想移植

昔の日記から鉄人の感想だけまとめて移植ー。