鉄人28号 第3話「怪ロボット現る」

・何事もなかったかのように鉄人が日常にとけ込んでる(笑) まぁいいんだけど。
・操縦者が操縦に慣れていないところから始まるのはロボットモノのお約束。
・不乱拳? やっぱ人造人間モンスターなの?
・不乱拳博士キター。て、ことは、怪ロボットって……まさか
・本当に見つからなかったの? 金田博士の資料。
・ホントに呉先生マニューバ好きだなぁ、敷島博士は。
・名簿破っター!! ポケットにねじ込んだーッ!! おい敷島博士。怪しすぎだ。
・電話で慌ててたけど、やっぱ不乱拳博士が脱走したのかなぁ。
村雨はちゃんとレギュラーなのね。
・オックスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
い、いいのいきなり?!

・警視庁前キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・鉄人の着地が原作通りのポーズだッ!!
・組み合った━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!
・電波妨害の霧キター(AA略)
・オックスツヨーイ。カッコイーイ。
・不乱拳博士は、あそこでオックスの電子頭脳の設計してるんだなぁ。
オックスが(不乱拳博士にとっては)未完成なところは、原作の設定を踏襲するのかしら。

・最後の水槽は何だ? もう人造人間モンスターは出ていったんじゃないのか?
・次回は「もうひとつの鉄人計画」か。人造人間モンスターを指しているのかなぁ、やっぱ。
楽しみ楽しみ。


しかし、原作を上手く使うなぁ。
原作厨の俺も大満足なわけですよ。