思いつきメモ(TNX)

何となくハンドアウトだけ思いついたので書いておく。

3枠分しか思いついてないけど、このまま3枠でもいい気がする。

N◎VAの3人用シナリオって書いたこと無いかも。書くかどうかは知らない。

今のところ特にヒネリのない内容なので、どうにかすること。誰が? まあたぶん俺が。

続きを読む

TNX『Emotional Hazard』遊んできた・2

N◎VAのシナリオ『Emotional Hazard』を遊んできた。*1

このシナリオは元々「新星市夏祭り」というN◎VAのオフラインイベントでRLをするために書いたんだけど、直前で自分が体調を崩し不参加となってしまい、プレイ機会が失われていたもの。

前回は自分の代わりにイベントRLをやってくれたはたはたさんと、遊んでみたいですって言ってくれたライドくんを含めたメンツでプレイ。

今回は「新星市夏祭り」の際に自分の卓へ参加予定だったPLさんたちが集まってくれてプレイ。

ありがたいお話です。

続きを読む

TNX『Emotional Hazard』

トーキョーN◎VA THE AXLERATION/『Emotional Hazard』

  • トーキョーN◎VA THE AXLERATION/『Emotional Hazard』
    • ■シナリオデータ
    • ■アクトトレーラー
    • ■シナリオ設定
    • ■エモリンクについて
    • ■キャスト作成
    • ■アクトハンドアウト
    • ■レギュレーション
続きを読む

ライド会でN◎VA

かんたんまとめ

去る2024年11月30日、ライドくん*1主催のトーキョーN◎VAオフセッション会、『ライド会』で遊んできました。

プレイしたのは、はじめましてのmomoさん*2作・RLの『ベトレイヤー・シティ』。

北米ニューフォートが舞台の、マフィア・警察もののノワール&サスペンス。

そんな感じの小説が好きでよく読むので、「雰囲気出てるな~」と思いながらプレイしてました。

そしたらすげえ展開が飛んできて、すげえなって思いました。*3

めちゃくちゃ面白かった。参加できてよかったです。

シナリオは『TALTO』で公開されてるらしいんで、気になる人は遊んでみては。*4

同卓PLはライドくん・hideくん*5と、おなじみな割にPLとして一緒に遊んだことがほとんどないメンツで、これまた一緒に遊ぶ機会を得られてよかったです。

ふたりともPLうめえな~って思いました。

打ち上げも色々楽しかった。

主催のライドくん、スタッフ・各卓RLのみなさん、準備と運営おつかれさまでした。そしてありがとうございました!

 

~おわり~

 

以下はダラダラ書いていきます。興味のある人だけどうぞ。

 

続きを読む

フリーク・ショウ 18th

かんたんまとめ

『フリーク・ショウ』ってのは『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のシナリオです。*1

TND時代に書いたシナリオで、たまに遊びながら今に至っています。

今回、千本松さん*2のリクエストでプレイすることになり、大阪に行って遊んできました。

PLは千本松さん、ごいさん*3、せりさん*4、紅河くん*5

このシナリオはエンディングにランク*6があるんですが、今回は初のグッドエンド。

シナリオ作成から15年目&プレイ18回目にして初のグッドエンド到達。素晴らしい!

このシナリオやる&RLやるのは久しぶりで、色々不安に思うところもありました。

当日もアクトの取り回しで精一杯でしたが、PLの皆さんにはアクトを楽しんでいただけたようで何よりでした。

~おわり~

 

以下はダラダラ書いていきます。興味のある人だけどうぞ。

続きを読む