何となくハンドアウトだけ思いついたので書いておく。
3枠分しか思いついてないけど、このまま3枠でもいい気がする。
N◎VAの3人用シナリオって書いたこと無いかも。書くかどうかは知らない。
今のところ特にヒネリのない内容なので、どうにかすること。誰が? まあたぶん俺が。
続きを読む何となくハンドアウトだけ思いついたので書いておく。
3枠分しか思いついてないけど、このまま3枠でもいい気がする。
N◎VAの3人用シナリオって書いたこと無いかも。書くかどうかは知らない。
今のところ特にヒネリのない内容なので、どうにかすること。誰が? まあたぶん俺が。
続きを読むちょっと前に大阪行ったので、食べてきたものについて書いておく。写真は無い。
続きを読む去る2024年11月30日、ライドくん*1主催のトーキョーN◎VAオフセッション会、『ライド会』で遊んできました。
プレイしたのは、はじめましてのmomoさん*2作・RLの『ベトレイヤー・シティ』。
北米ニューフォートが舞台の、マフィア・警察もののノワール&サスペンス。
そんな感じの小説が好きでよく読むので、「雰囲気出てるな~」と思いながらプレイしてました。
そしたらすげえ展開が飛んできて、すげえなって思いました。*3
めちゃくちゃ面白かった。参加できてよかったです。
シナリオは『TALTO』で公開されてるらしいんで、気になる人は遊んでみては。*4
同卓PLはライドくん・hideくん*5と、おなじみな割にPLとして一緒に遊んだことがほとんどないメンツで、これまた一緒に遊ぶ機会を得られてよかったです。
ふたりともPLうめえな~って思いました。
打ち上げも色々楽しかった。
主催のライドくん、スタッフ・各卓RLのみなさん、準備と運営おつかれさまでした。そしてありがとうございました!
~おわり~
以下はダラダラ書いていきます。興味のある人だけどうぞ。
続きを読む
『フリーク・ショウ』ってのは『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のシナリオです。*1
TND時代に書いたシナリオで、たまに遊びながら今に至っています。
今回、千本松さん*2のリクエストでプレイすることになり、大阪に行って遊んできました。
PLは千本松さん、ごいさん*3、せりさん*4、紅河くん*5。
このシナリオはエンディングにランク*6があるんですが、今回は初のグッドエンド。
シナリオ作成から15年目&プレイ18回目にして初のグッドエンド到達。素晴らしい!
このシナリオやる&RLやるのは久しぶりで、色々不安に思うところもありました。
当日もアクトの取り回しで精一杯でしたが、PLの皆さんにはアクトを楽しんでいただけたようで何よりでした。
~おわり~
以下はダラダラ書いていきます。興味のある人だけどうぞ。
*1:https://baldhead.hatenablog.com/entry/2020/02/02/212210
*2:https://x.com/i0am4a1optimist
*6:バッド、ビター、ノーマル、グッド、トゥルー。トゥルーは未達。