TNX 稲垣光平 最後の事件 オープニングフェイズ RLシーン メモ

「よし……わかった!」
老若男女を前にして、若き天才探偵・レンズは手を叩き、声を張り上げえた。
その場にいる全員の視線ひとつひとつを見返しながら、最後に正面を見据える。

「なに、実に初歩的な推理ですよ。犯人は……あなただ!」
そう高らかに宣言し、正面を力強く指差す。

ここでテーマソングが流れ、ウェブドラマ『There is always only one truth』の幕が上がるのだった。
このドラマはウェブチャンネル『稲垣光平公式チャンネル・トーキョーN◎VA-TV(※)』独占配信となっているが、中央区の東京新星市行政記念館の壁面にある超巨大ヴィジョンで、定期的に見逃し配信を行っている。

霧のような雨に包まれた夜のトーキョーN◎VA

「はっ、『真実はいつもひとつ』か」
映像を見上げていた男が苦笑する。

画面の中では、軽快なテーマソングに乗せてレンズが様々なアクションを決めるカットが繋がれていく。

「まったく、そう願いたいもんだぜ。なあ?」
軽口に対して返されたのは、いくつかの無言の殺気だけだった。

「やれやれ、今宵もショータイムの始まりか」
サメのように笑った男の背後から、まるで後光が差すように光が溢れてくる。

ホワイトアウトした画面がそのままタイトルバックに。

『稲垣光平 最後の事件』

----
トーキョーN◎VA-TV
ありふれた名前すぎてどのメディアも使用していなかったらしい。

 

 

baldhead.hatenablog.com