ネタバレあり:逆転裁判4感想

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

畳むよ。

システム

・みぬく
目が疲れるw 一番迷ったのはハミガキのところかなあ。
仕掛け自体はけっこう好きなので、探偵パートでもできるようになってもいいかな。法廷では違う動きして引っかけたりしてくんのとかどうか。
・カガク捜査
正式名称はわからん。こういう「それっぽい」作業は面白いね。
無理矢理タッチペン操作を入れたっていう人もいたけど、このくらいなら許容範囲だなぁ。

お話

ええと、なるほどくんに関しては、その、なんだ。いいじゃないか、別に。
でも、なるほどくんが目立ちすぎているせいでオドロキくんが空気っていうのはちょっと違うように感じた。
あれはオドロキくんが空気すぎるからじゃないかなぁ。

・1話
アウチ検事がイザークカットに!
1話にしてはちょっと長かったかなー。

・2話
旧作の前半っぽい話と同じような雰囲気。あたりまえか。
2話のゲストは総じて逆転裁判っぽいな。

・3話
繰り返し映されるギター炎上シーンが一番好きだw
あとマキのかわいさは異常。

・4話
逆転裁判ってTV業界とかサーカスとか、こういうエンターテイメント業界ネタ好きだよなぁ。
ハミガキとハラバイが一番逆転裁判らしいキャラだと思うw
まこととみぬきの小さい頃、かわいいな。

・総合
長い。ボリュームがあるのは悪いこっちゃないんだけど。
謎解きとかで詰まったようなところは、あんまり無かったなぁ。
事件とかに関するツッコミとかは、まぁしない。1からそういうゲームってわけじゃなかったしね。

キャラクター

オドロキくん
このままじゃなるほどくんの劣化コピーで終わるぞ! ガンバレ!

・牙琉(弟)
ツッコまれたらもっと崩れなさい。ミっちゃんを見習えw

・みぬき
案外普通だった。ぼうしクンは乱発しすぎ。

というわけで

面白かったよ。2とか3の方が良かったっていうのは、そりゃあっちには前作までの積み重ねがあったわけで。
このシリーズも続いていくといいな。