読了:リプレイ2冊

ハートフルは昨日、アライブは結構前に読み終わってたけれど。

アリアンロッド・リプレイ・ハートフル2 想望のメモリアル』

http://www.fear.co.jp/information/arahat02_info.htm

イエミツ分が足りない! だが小暮イエミツは超ご褒美。
ミステリー仕掛けのシナリオっていいよねー。シナリオ組んでGMやるとつい凝っちゃったり、PLでやるとストレスたまりやすかったりするけどw そのへんは巻末のコラムというか手引きはすごい参考になると思う。
お話の方は何というか、本当に(?)ハートフルっぽくていいなー。まぁ、その一方で大きな話も絡んできてる様子なんで、先が楽しみだ。

ダブルクロス・リプレイ・アライブ 覚悟の扉』

http://www.fear.co.jp/information/alive1_info.htm

「さぶろーんぐ」見てぇw
いや、これ本編の感想じゃないな。
賢者の石にはまだまだ夢と希望(ルビ:シナリオネタ)が詰まってるな! と実感した。賢者の石っていうかダブルクロス自体に、なんだけど。最近シナリオ書いてないからあんまり大したことは言えないw
お話の密度を考えるに、PC3人っていうのは成功してるんじゃないかなー、と思った。今後もどんどん人間関係を掘り下げていって欲しい。そういう意味ではロイスってのは面白いシステムだよな。