新宿いかセンター

http://r.gnavi.co.jp/a640602/
http://www.uobaka.com/index.html
今日は天色くん、中村くん、ギニとで新宿へ。店は初めて行くところ。その名も「新宿いかセンター」。
はい、名前で決めましたよ。ええ。
ちょっと前にこのメンツで飲みに行こうと言っていて、そのちょっと後に中村くんが魚っぽいのを食いたいと言っていたのであれこれリサーチ。他にもいくつか候補は挙がったけど、もう名前でここ。あと俺がイカ大好き。
結論としてはかなり当たりの店という印象。さんざっぱら飲み食いしたので一人六千円はしたけれど、満足度は非常に高し。カンバンにもなってるイカは、姿造りがたまらなかった。身が透けてるのは当たり前として、歯ごたえ、味、後からほんのり来る甘みと、とにかく美味い。
まあ何でも美味かったんだけど! 日本酒も結構良かったな。名前忘れたけど美味いやつがあった。開けたてだったから余計美味かったんだろうけど。美味かったって言ってる割に名前覚えてないって意味ねえなw
ああ、俺はイケスで泳いでるイカを見ながら飲み食いできたから、満足度が上がってるのかもしれない。たまに水面に足とかミミが見えてんの。かわいいなあいつら! まさに愛でて良し、食べて良し。
いかセンターの後は久々に東京麺通団へ。うどん食って締め。