あれこれ

百目の騎士 1之巻 (電撃コミックス)

百目の騎士 1之巻 (電撃コミックス)

表紙買いしてみた。
理想と現実のギャップに悩んでる女の子の騎士が、天衣無縫な新人騎士(男子)の面倒を見ることになって色々、という話。
なかなか面白かったけど、なんでこんなところで続いてんだ! 2巻発売いつよ!?

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

未読。どっかで見た絵だなーと思ったら「夕日ロマンス」の人らしい。あれ? 珈琲って名前じゃなかったっけ。まぁどうでもいいか。
「夕日ロマンス」も単行本になるらしいので絶対買う。

しましま (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

しましま (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

なんか読みづらい。とりあえず置いてしまった。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

これまた面白かった。しかしこの人マイナージャンル好きなのかなぁ。いや、柔道は別にマイナーじゃないか。「モンキーターン」は読んでなかったけど、「帯ギュ」の後期あたりから絵が殆ど変わってないような気がするのはある意味すげえのではなかろうか。
加茂と黒い方の部長が好き。

フューチャー・イズ・ワイルド コミック版―驚異の進化を遂げた2億年後の生命世界

フューチャー・イズ・ワイルド コミック版―驚異の進化を遂げた2億年後の生命世界

マンガじゃない方も持ってたけど買ってみた。動物生態紹介系ドラマ仕立てドキュメンタリー風*1に仕上がってて、読む分にはマンガじゃない方より面白いかも。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ「ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)」の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、大好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」! サッカーを面白くするのは監督だ!

ギニが買ってきてた。サッカーマンガ……サッカー監督マンガ? なのか。選手ではなく監督、フロント、サポーターにもスポットが当たっているのは面白いね。いい感じに続いていって欲しいマンガ。

*1:自分でも何が何だか