周辺機器とか色々

始めたばかりなので日記が自転車がちになるのもむべなるかな。
誰だっけ? 天智天皇


ケツが痛い。

ケツが痛いんだよアニキ!
乗り方が悪いのか、サドルの大きさなり形なりが合ってないのか、尻筋(?)が足りないのか、原因は良く分からない。ケツに当て布があるカーゴパンツでも探すか、パット入りの何かを探すか。この辺はモノと値段を見て考えよう。昔の騎馬武者みたいに、ケツの下に敷けるような何かを腰に巻くってのはどうか。何だっけ、毛皮? あれ、騎馬武者だっけ。猟師用とか渓流釣りにもそういうアイテムがあったような……まぁいいや。
ひどく痛むわけではないので、そのうち慣れちゃうかもしれないけど。


サイクルコンピュータ

夕べはどのくらいの距離を、どのくらいのペースで走ったんだろうか。おお、そういう情報を拾うためにサイクルコンピュータがついてるんだな!
……使い方をまだ調べてねえや。


バー

今日は天気が悪そうなので、とりあえずカバーをかける。駐輪場は一応屋根付きだけど、屋内というわけではないので。100円ショップモノなので、ダメになったら気軽に取り替えられるのがいいな。


ウェア

汗かきなのは体質なので放置するとして、着る物の事を考えてみる。
夏をしのぐためにTシャツやタンクトップは機能性素材のものを結構持ってるので、インナーはまぁよしとする。(あ、パンツは普通のトランクスか。まぁいいや)
問題はトップスというかミドルウェアとアウター。前者はフリースあたりでどうかと思うものの、問題は後者。自転車に乗るわけだからどうしても風を遮らないといけない。
今着ているものは、取り外しが出来るベスト付きという他には何の変哲もないナイロンのマウンテンパーカ。これは防寒・防風ついでに防水という点については文句がないのだが、気の利いた素材を使っているわけではないので、ライナーが汗を吸い込んだまま。
なので自転車に乗って帰ってくるといつもベストを貫通して背中側はビショビショ。インナーのおかげで不快感を覚えたことはないものの、ここまで汗を吸ったままというのも具合が悪い。
アウトレットとかで安くなっているウィンドブレーカーあたりが欲しいところだけど、とりあえず家にある他のアウターで色々試してみよう。


ペダル

物色中。ビンディングとかじゃなくて、ただの幅広タイプ。買うのはだいぶ先。


それより

空気入れじゃねえの!?