新車購入顛末記・その1

長めなので畳む。
旅行やら梅雨やら夏のクソ暑い天候やらですっかりサボっていた自転車だけど、新車購入欲だけはあったw
アルミかクロモリの入門グレードのロードバイクを買って、涼しくなったらまた乗ろう……そんな風に思っていた時期が俺にもありました。
が、季節は秋。スポーツバイク業界(?)はモデルチェンジのシーズンを迎えようとしており、すなわち2008年モデルの在庫はあまり無いという状況。更に、割と買うつもりで行った自転車屋で、欲しかったモデルがあったけどサイズが無かったという残念な出来事もあり、「もう09モデルでいいんじゃね?」と思い始めていた。
そんな矢先、とある自転車屋のブログで特価品を発見。サイズも何だか合ってるっぽい。こりゃ一回見に行ってみるか……と店に行って、そのまま購入してしまったとさ。
というわけで新車はFELT F5の2007モデル。サイズ540。色はディープレッド。
もう巷では09モデルの話題でいっぱいの今、シーズンひとつ飛び越えて07モデル。アルミかクロモリが良かったのにカーボンモデルw
まあ、その、なんだ。安かったんだよね。むろん新品。サイズもピッタリだった。
本体以外には以下を購入&取り付け。

  • ペダル:SHIMANO PD-5610
  • シフトインジケーター:SHIMANO DURA-ACE ギアインジケータ
  • サイコン:CATEYE CC-CD300DW
  • 前照灯のつもり:CATEYE HL-EL520
  • フラッシングライト:knog Super Bright MicroLight(本体色:赤、LED:白)
  • テールライト:TOPEAK レッドライト
  • ボトルケージ:TOPEAK モジュラーケージ、BBB FUELTANK
  • サドル用ワイヤーロック:crops SPIDER-G
  • 収納:TOPEAK トライバッグ オールウェザー
  • バックミラー: Busch-Mueller Cyclestar901/2
  • 携帯ポンプ TOPEAK ロードモーフG
  • ツール缶:BBB TOOLS & TUBES L(予備チューブ、タイヤレバー、携帯ツールを入れた)

その他はこんな感じ。

  • ヘルメット:OGK GAIA(赤)
  • インナーパンツ:パールイズミ メッシュインナーパンツ(パッド付き)
  • シューズ:SIDI ゼータメガ


あ、ベル買ってねえや。買わなきゃ……。