061015 迎撃戦(?) アクト「YourWish」キャスト

“クロウ”/カタナ◎、カゲ●、チャクラ/28歳、男

■基本設定
黒コートの殺し屋。黒ずくめのその姿ゆえに鴉(クロウ)なのか、その殺人技ゆえに爪(クロウ)なのか、それとも違う理由なのかは不明だが、いつしか誰ともなく彼のことを“クロウ”と呼び始め、それがいつまにか定着したという曰くのあるカタナ。フリーランス
殺し屋をやり始める前のことは誰も知らない。本人も語ろうとしないが、それは本人すらも自分の過去を知らないからである。

■シナリオ用設定
――気まぐれか哀れみか、それは本人にも分かっていなかった。というよりも、そんなことは考えていなかった。
半年前、ひょんな事からヒルコの少女イシリアを拾う。病を患っていた少女を、彼は知人の医者である芳華玲に預けた。彼女でも見当がつかない症状だといい、快癒するか死ぬかも分からないという。どちらにせよ、一度関わったのであれば最後まで見届けようと思ったが、それが半年の長きに渡り続くとは予想だにしていなかった。
幾度と無く生と死を与え、そして奪い続けてきた死神たる彼には、少女が最期の時を迎えようとしていることがわかっていた。そんな彼女の、最初で最後の願い。叶えてやる義務は無いが、断る理由も無かった。気まぐれなのか、はたまた哀れみなのだろうか? どちらにせよ、そうでないにせよ、最後まで見届けると決めていたのだ。

■想定しているアクト初期での動き方
イシリアはもちろん殺す相手ではないので、以外と普通の(?)扱いをします。ヒルコということが分かっても気にしていません。(別にヒルコと人間が平等である、とか特別思っているわけではなく、そういった事にあまり頓着がないだけです。何せ自分の正体だってわからないのだから) それでも必要以上に心を交わらせようとはしませんが、それは誰に対しても同じようなものなので、邪険にしているというわけではありません。
基本的にはそういう付かず離れずの距離を保ちながら、イシリア本人とアクト進行の様子を見ながら決めていきます。


以下データ。
■データ
▼“クロウ”
 RANK:C-/AGE:28/GENDER:♂/HEIGHT:181cm/WEIGHT:100kg/EYES:Black/HAIR:Black/SKIN:White
 所属:フリーランス
▼スタイル
 カタナ◎、カゲ●:ロングナイフ、チャクラ
▼能力値
 理性:7/13 感情:2/14 生命:8/14 外界:4/7
▼一般技能
 運動2 R-L-
 交渉1 -P--
 自我1 --L-
 知覚1 R---
 売買2 R--M
 白兵7 RPLM
 コネ:ニケ1       ---M(顧客の一人)
 コネ:カーロス・ダ・マウリシオ・シルバ1 R---(火星に行ってもうまくやれるぜ)
 コネ:音羽南海子1    ---M(使える荒事屋の一人)
 コネ:芳華玲2      -P-M(たまに治療を受け持つ。正体がないみたいで心配)
 コネ:アルファ・オメガ2 RP--(こわいけどいいひとだよ)
 社会:N◎VA3  R-LM
 社会:ストリート3 RPL-
 社会:警察2    R--M
 社会:企業2    -P-M
▼特技
 カタナ
  ※居合い4 RPLM
  ※修羅3  R-LM
 カゲ
  ※霞斬り2  R-L-
  ※死点撃ち3 RPL-
  ※完全奇襲2 R-L-
 チャクラ
  ※鉄拳3 R-LM
  ※練気4 RPLM
▼ブランチ
 カゲ:ロングナイフ3
▼サイバーウェア&トロン
 泰山君子
▼ヴィークル
 なし
▼武器
 ・斬魔刀
  斬+4/受+2/至近
 ・流星
  刺+2/受+1/近〜中/3本
 ・天塵刀
  斬+8/受+4/至近/
 ・素手(泰山君子)
  殴+4
▼防具
 泰山君子    4/2/3/6
 チェーンメイル 1/0/2/1
 ガードコート  2/0/1/3
 合計      7/2/6/10
▼その他
 ライフパス:ウェット
 救命符×2
▼住居
 イエローエリアのマンション
▼総消費経験点
 254点
▼攻撃時コンボ、最大達成値
 マイナー:〈練気〉や〈運動〉
 メジャー:〈白兵〉+〈居合い〉+〈修羅〉+〈霞斬り〉+〈死点撃ち〉+〈完全奇襲〉、エースを11として計算
  理性→ 7+4+11=22 / 天塵刀使用時:更に+7で29
  生命→ 8+4+11=23 / 天塵刀使用時:更に+7で30
▼防御時コンボ、最大達成値
 マイナー:〈練気〉や〈運動〉
 メジャー:〈白兵〉、エースを11として計算
  理性→ 7+11=18 / 天塵刀使用時:更に+7で25
  生命→ 8+11=19 / 天塵刀使用時:更に+7で26