N◎VAの新しいシナリオ

世間では(たぶん)クロニクル祭だろうけれど、それとはあんまり関係なく新しいシナリオを思いついて、とっかかりの部分だけ書いてみた。人目に晒せばとりあえず書き進められて、いつか完成するかもしれない。

コンセプトは「導入枠がいっぱいある」というもの。いっぱいっていうのは、まぁ、6個以上は確実に。構想だけなら10以上。
とにかくPLはそれらの中からどのハンドアウトを選んでもOKで。それでもって、それぞれに縦軸となるストーリーがあって、それは一つのクライマックスに繋がってる。更にはそれぞれの横軸――欲を言えば全てのライン――にも繋がりがある、というもの。
選ばれたハンドアウトとそこに入るキャスト次第で展開に幅を持たせたいのだけれど、それを用意するのは普通のシナリオの数倍面倒くさそう。
しかし何だ、読んでもどんなシナリオなのかサッパリよく分からないっていうのは、良くないアクトトレーラーの見本のようだな。

                                                                              • -

 ※このシナリオは開発中のものです。
  内容は予告無く変更される可能性があります

                                                                              • -


トーキョーN◎VA The Detonation/「R*(アール・アスタリスク)」


■ シナリオスペック
 人数:1〜5人
 プレイ時間:2〜4時間(プレアクト、ポストアクトを除く)
 舞台:トーキョーN◎VA

■ アクトトレーラー

 星幽界(アストラル)で発生し、
 現実世界(マンデイン)で受肉し、
 電脳世界(ストリーム)を俯瞰した。

 世界を殺すために生まれた者は、抗う者、流される者、知らざる者――。
 その全てを等しく飲み込み、自らもまた虚無へと還るだろう。

 さぁ、宿命(さだめ)を手にした者たちよ。運命の扉を開き、汝の為すべきを為せ。

 トーキョーN◎VA The Detonation 「R*(アール・アスタリスク)」

 扉の向こうに広がる道々。その果てに待ち受けるのは、何。

■ キャストの作成

 このシナリオは通常のシナリオに比べ多数の導入が存在する。PLは希望の導入を任意に選択せよ。ただし、1つの枠につきキャストは1名までとする。

 キャスト間コネの取得に関してはRLが任意に決定せよ。迷ったら各キャストのキーのタロットを用意し、PLに引かせ、引いたキーを持つ相手のコネを取得する、とする。

 ●推奨スタイル(現状の予定)
 ・カブキ:現在のアマデウス
 ・フェイト:探偵
 ・クグツ:千早重工後方処理課
 ・イヌ:ブラックハウンド機動捜査課
 ・トーキー:フリーランス
 ・ニューロ:フリーランス
 ・指定無し:N◎VA軍人
 ・指定無し:マーダー・インクの殺し屋
 ・指定無し:フリーランスの荒事屋

 ●ハンドアウト
  準備中

■ その他シナリオ情報

 ●必要な神業
  本シナリオでは、PLが選択したハンドアウトやアクト中のキャストの行動によって、ゲストの顔ぶれや人数が変化する。よって、必要な防御神業数を示すことは不可能である。
  また、各推奨スタイルの神業に関してはシナリオ上で使いどころが用意されている。代替できる神業を持っているのであれば他のスタイルでもよい。応談とする。

 ●最大達成値
  本シナリオでは、PLが選択したハンドアウトやアクト中のキャストの行動によって、ゲストの顔ぶれや人数が変化する。当然ながら彼らの実力も様々である。よって、目安となる最大達成値を示すことは不可能である。
  また、キャストのデータに応じて調整をすることはしない。あしからず。

      • -

 今のところ見せられるのはこのくらい。
 ボチボチ書き進めよう。