061028 アクト「魂に刻まれた記憶」用キャスト

“願い事の木”/アヤカシ●、フェイト◎、ハイランダー/樹齢不詳、男性格

■基本設定
この世に渦巻く人類の欲望を糧としてきた妖樹。永夜を渡って成長し、不死不滅を得た時点で自我を得た神樹。今では大多数の欲望の中に埋もれた一握りの真摯な願いを叶えるために人に尽くす存在。
 新宿インペリアルパークに一本の木がある。それは他の木々に比べ背が高いわけでもなく、枝振りが立派なわけでもない。珍しい種類でもなく、綺麗な花をつけることもない。立派な由来があるわけでもないこの木の元へやって来る人々は、これが“願い事の木”だという。ある人は所詮迷信や都市伝説だと言い、ある人は本当に願いが叶ったという。真贋のほどは分からない。だが、あなたが本当に叶えたい、だが誰にも頼ることができない願いがあるというならば、諦めてしまう前にこの木に訴えてみるのもいいかもしれない。

      • -

要するに普段は木だけど依頼(?)があったら人化して働くフェイト。振る舞いは妖樹とか神樹とかではなく、あくまで普通のフェイトっぽく。

■シナリオ用設定
 今回の場合は美雪の願いに引き寄せられて彼女の元へ行った、という感じになります。知人の見舞いの際ではなく、彼女の無意識が届いたというか何というか、とにかく彼女のために彼女の元を訪れることになります。
 人化した際の外見は、基本的に20代半ば程度の、穏やかそうな雰囲気を持った人間の男性となります。

>美雪の思いを聞きつけて、病院にいきなり現れて話を聞く、という感じなのでしょうか?
 それも何かアレなのでw
 直接願いを言われたわけではないので、願いの発信源(ヘンな言葉だ)と思しき病院に来て相手を捜していた途中に美雪と知り合った。
 (すぐには見つからなかったので)何度か病院に行ってその都度彼女と会って色々と話しているうちに、どうやらこの娘がそうらしいと思い至ったが、本人から直接願いを聞かないと何もすることができないので……と思っていたところで彼女から頼まれる、っていう感じの経緯でどうだろうか。

>あと、美雪からこう呼んで欲しいとかありますか?
 決まった呼び名が無いので、「名前は?」と訊かれたら近くにある木や草花の名前から適当に拝借して名乗る椿三十郎方式なのですが、あんまり突飛なのもアレなので何か考えておきます。思いつかなかったらツバキで。

以下データ。
■データ
▼“願い事の木”
 RANK:C/AGE:?/GENDER:♂(?)/HEIGHT:various/WEIGHT:various/EYES:various/HAIR:various/SKIN:various
 所属:フリーランス(?)
▼スタイル
 アヤカシ●、フェイト◎、ハイランダー
▼能力値
 理性:4/15 感情:5/15 生命:4/6 外界:8/12
▼一般技能
 運動2 -P-M
 隠密2 -P-M
 交渉4 RPLM
 自我6 RPLM
 心理2 RP--
 知覚3 RP-M
 売買1 ---M
 コネ:石鎚1       R---(探偵つながり)
 コネ:アルファ=オメガ1 -P--(探偵さんだよ?)
 コネ:アルドラ・ドルファン1 R---(よきにはからえ)
 社会:N◎VA4  RPLM
 社会:蓬莱1    --L-
 社会:ストリート3 RP-M
 社会:アストラル2 -P-M
▼特技
 アヤカシ
  ※畏怖4    RPLM
  ※人化4    RPLM
  ※妖精の一族4 RPLM
  ※〃(魔性)4 RPLM
 フェイト
  ※カメラ記憶2  R--M
  ※スタイル感知3 RP-M
 ハイランダー
  ※アテンション6 RPLM
  ※隠れバディ4  RPLM
▼ブランチ
 なし
▼サイバーウェア&トロン
 IANUS
 ガルーダ(魔剣化済)
 トラウマパッチ(魔剣化済)
 フェアリーテイル
▼ヴィークル
 なし
▼武器
 なし
▼防具
なし
▼その他
 レンのガラス球
 救命符
▼住居
 グリーンエリアのマンション
▼総消費経験点
 285点
▼攻撃時コンボ、達成値
 マイナー:ガルーダ
 メジャー:〈交渉〉+〈自我〉+〈知覚〉+〈畏怖〉+〈妖精の一族〉+〈スタイル感知〉+〈アテンション〉、エースを11として計算
  理性→ 4+3+11+6+3=27
  感情→ 5+3+11+6+3=28
  生命→ 4+3+11+6+3=27
  外界→ 8+11+6+3=28