どようび どようび

午前中はバスで神保町に行って二郎。ジャンクガレッジの事を書いたら行きたくなったw 開店直後に到着したけど、あいかわらずスゲエ行列。今日は三田が臨休だったらしいから、そういうのも影響してるのかしら? とかボンヤリ思いながら『老人と宇宙』を読みながら待つ。そういやここまで長い行列をガマンしてまで食うのって二郎くらいだなあ、俺。我ながらようやるわ。
『老人と宇宙』が第三部に入ったところで丁度入店。いつものように小豚ヤサイニンニク多めアブラカラメ。受け取ったらまずスープを一口、二口。これがたまらなく美味い。まずスープを味わいたいってのもあるんだけど、食ってる時に丼から溢れるのを阻止するためでもある。
まぁ俺ルールなんてどうでもいい。とにかく食う。美味い。無言で食う。美味い。ひたすら食う。美味い。完食、満腹、満足。量的にはやっぱここの小が俺の限界だな。
帰りもやっぱりバス。一本で神保町まで行けるのはラクだよなぁ。
帰ってきてからはダブルクロスのシナリオを書く。最近は平日に微妙に時間が無い。無いわけではないが、シナリオを書くのに割ける時間があまり無い。相変わらず書いては消し、書いては直しを繰り返しながらなので進みが遅い。