大泉学園 とらのこ

http://toranoko.qee.jp/
ラーメン屋。二郎以外のラーメン屋に行くの久しぶりじゃねえの!? というのは別に二郎ばっか食ってるわけじゃなく、外食でラーメン屋行くことがそもそも減っているから。たぶん。ていうか二郎行くのって「ラーメン食いに行こう→選択肢の中に二郎」じゃなくて、ストレートに「二郎食いに行こう」だし。
さて、二郎の話はいいとして。土曜にロスレクやりに行った時の昼飯は大泉学園の『とらのこ』というラーメン屋。魚だし系のお店だそうな。
食べたのはつけ麺大盛りに味玉チャーシューを追加で。味の方は、なるほどこりゃ魚だって感じ。しっかりした味のつけ汁は美味い。ほんのり甘みもあるような。スープ割りにする前に1/3くらい飲んじゃったかも。スープ割りにしても美味かったよ。麺も固めで好み。また行こう。