日比谷でドイツ

今夜はこれに行く。天気が悪いらしいが、知るか!

オクトーバーフェスト2007
http://www.nihon-oktoberfest.com/

ジャーマンフェスト2007
http://www.nihon-oktoberfest.com/hibiya/index.html

      • -

というわけで行ってきた!
メンツはからいくん、NATさん、天色くん、chihayaさん、hideさん、ギニ、俺の7名。一瞬だけやんだ雨が再び降りしきる中、一路日比谷公園へ。
やった! 野戦病院みたいなでっかいテントがあるよ! 満員だけど!
まぁ、そうだよねー。
仕方ないので、晴れていればさぞかし気持ちがいいであろう噴水横の席に無理矢理陣取ることに。
各自飲み物食い物を求めて散。
集合。
片手に傘、片手にビールでカンパイ!立ち飲みだけどな!


少し飲み食いした後、NATさんが空いているテント席を発見! 確保!
やった! 今日のMVPはNATさんだよ!
というわけで雨露のしのげる席について落ち着いたた我々、これからが本番だぜとばかりに加速。
ビールとソーセージとビールとラビオリとソーセージとザワークラフトとガーリックトーストと肉とビールとプレッツェルとワインとパンとソーセージとビールとか豆のスープを飲んだり食ったりしたよ! 彩りは少ないけれど美味かったよ!
あと、ドイツワインの試飲コーナーで貴腐ワイン飲ませてもらった! やっぱうめー。と思ってたらアイスワインも飲ませて貰ったりしたよ! これまた美味かった。
そして貴腐ワインは通販してしまった。半ダース単位でしか買えなかったのだけれど、この場にいるのは7人の酒飲み! 秒でシェアが決まったという。
まぁ、そんなこんなで食ったり飲んだりだいたい2時間半。美味しゅうございました、楽しゅうございました。

      • -

ちなみに本家ドイツのオクトーバーフェストはこんな様子らしい。すげえな。
[@niftyデイリーポータルZ:全員泥酔の飲み会inドイツ]
http://portal.nifty.com/2006/10/02/a/