シフトワイヤーが外れたでござるの巻

フロントディレイラーの調整をしよう→どうせならリアもやろう→どうせならチェーン周りを清掃してからやろう→清掃中→終了→さてフロントディレイラーの様子を見るか→何だ、ワイヤーたるんでるんじゃん→張り直そう→張り直してみた→アウターに入んねえな→試行錯誤→あれ? 何かワイヤーの長さが足りなくね?→いや、たるんでたのに足りないって意味わかんないだろ→試行錯誤→(´・ω・`)
日も落ちて手元が暗くなってきたのであきらめた。明日近所の自転車屋に持っていくべえ。工賃はかかるけどそりゃしょうがない。(その店で買ってればタダらしいんだけど)
ついでだからディレイラーの調整もやってもらおうっと。いっぺん、プロが整備したマトモな状態を見ておきたいw
譲って貰うときにもメンテしてもらってたハズなんだけど、風で倒れたりチェーンが外れたりして自分でいじったので、そういうマトモな状態をあまり覚えてないのだった。