らららオフ6th

自分が知っているN◎VA系オフ会で大きいところ二つのうちのひとつ、らららオフにおじゃましてきましたよ。*1 以下短いレポートめいた何かをお送りします。

RL依頼

RL依頼が来たので承諾。前回はPLだったので今回はRLでもよかんべぇという、割と何も考えていない風情。

参加受付開始

他の卓のアクト情報とかを見ると楽しそうな卓がいっぱいなので、やっぱりPLで参加したかったよ! とかちょっぴり思う。

PL決定

今回ウチの卓に来てくれるのはMAXさん、侵入者さん、YAMAGEさん、chihayaさんの四名。何の不安も無い素晴らしいメンバーだw

プレ・プレアクト開始

つつがなく進行。

当日・昼

チャイカhttp://www.chaika.co.jp/)へ行く。コースのランチを頼んだらRL集合時間に余裕で遅れた。スタッフの皆さん申し訳ない。

当日・会場入り

特に名を伏せるが遅刻しそうな約2名に電話をかけたりしつつ開会式までまったり。

開会式

実はこの辺でようやっとRLをやるスイッチが入る。卓紹介の文言とかはその場で全部でっち上げ。
ところで中村くんのアレは分かる人少なかったと思うんだ。

アクト開始

本日のアクトはもう何度もやってる「女王の受難」。のんびり開始。
今回のキャストはこんな感じ。

      • -

■カブト :MAXさん “シティーバウンサー”ベイリー・マクファーレン/34、男/カブト◎●、カタナ、チャクラ
ブロッカーの弟分として今も現役で活躍するカブト。ストレートにカッコイイおやじカブトだった! 戦闘ではプロット8枚を全て消費+更にアドレナライズを貰うような、文字通り八面六臂の大活躍。

      • -

■クグツ :侵入者さん “土下座外交”白旗 揚/33、♂/バサラ、クグツ◎、ハイランダー
KRK所属の退魔コンサルタント。“話せばわかる”をモットーに、穏便な話し合いによる事態の解決を好むが、退魔案件でそうそう穏便に片が付くわけもなく、日々肉体や精神をすり減らしつつ頑張るクグツ。三下キャラだと思ってたら真摯なアツイ男であったそうな。YAMAGEさんのガイとの絡みとかもおもしろかったなぁw

      • -

■バサラ :YAMAGEさん “蒼き煉獄”ガイ・クローナス/18歳、男/バサラ●、カタナ◎、マヤカシ
真教聖母殿の若き素行不良機甲聖人。敵は蒼い炎つきパンチでブン殴って即昇天。戦闘ではベイリーと並んで前衛を構築し大活躍。ミストレスエニグマの盾の乙女でサポートも出来るバランスの良いキャストだったなあ。

      • -

■トーキー:chihayaさん:“Rosso Nero”ダレッサンドロファルシーニ/カブキ、マネキン●、トーキー◎
教皇領からやってきたリスクジャンキー伊達男。危険を求め、今日も危なっかしそうな報道現場を西東。今回はカムイST☆Rにお住まいのマラクさん(自営業)からの依頼で、N◎VAの夜に横たわる闇の領域へ首を突っ込んで死にそうな思いをするハメに。

      • -

色々あってN◎VAがアストラル的な危機を迎えるシナリオ。詳しくは割愛。
この間の大宇宙オフで3カット1時間半に渡って行われた戦闘は、何と1カットで終了! ただし時間は変わらず1時間半w 今回は攻防のバランスに優れたキャストをバッチリ用意してきたPLの勝利だなあ。
進行の方はポストアクト含めだいたい終了予定時刻ぴったりに終わったので、まぁいいかといった感じ。
おおむね楽しんでもらえた……ようなので良かった。
次なんかある時は違うシナリオにすべえ。

二次会

打ち上げ。前回の時はあんまり動かなかったので今回は……と思っていたら今回も全然動かなかった罠。
腹減ってるんでもうちょっと食べよう→移動が激しくて通路が混んでるからもうちょっと後で……。→食い物追加キター→え!? もう終わり!?
みたいな。
今度から3時間にしようよ!(どこかに向かって) あと次こそ動くよ。たぶん。

まとめ

いやー面白かった。それ以外言葉が出てこないね!
18卓90名という大規模オフを仕切ってるスタッフのみなさんは本当におつかれさまでした。


*1:もうひとつは大宇宙オフ。