FF12

ちょっと進んだ!
・いいかげんヘネ魔石鉱に行くぜ! ミュリンな! 覚えてるって!
・その前にちょっとだけサブイベント。
・風読みのコンパスができたから、西ダルマスカ砂漠のあそこに行ってみるぜ。
・げっ、いきなり何かデカいの出てきたー!?
・アースドラゴンかー……強いのかな。
・と思ったら拍子抜けするくらい弱い。
・あと一個だけ寄り道。オルトロス倒しに行くぜー。
・また水路に入って行く。あ、女パーティーにしなきゃいけないってことは、ラーサーを戦闘不能にしなきゃいけないのかしら。
・とか思ってたら普通に出てきた。
・魔法が厄介だったけど、回復が間に合わないこともないのでそのまま殴って倒した。
・「すすけたかけら」とかいうのをもらった。またサブイベント用のアイテムかな?
掲示板やモンブランからモブの情報が消えたので、心おきなくヘネ魔石鉱に行く。
チョコボに乗って到着。
・モスフォーラやガラムサイズ水路に比べればザコは楽だなぁ。当たり前だけど。
・でもロックイーターとかいう恐竜を相手にしてた時、ヴァンが一撃死っぽい感じで戦闘不能になった。ログ見逃したけど、何だったんだろうか?
・道の切り替えが面倒、というか降ってくるゼリーを掃除するのが面倒だ。
・ミュリンいた。
・ボス出てきた。リングドラゴンのバリエーションか……って、ティアマット
ティアマットかー……強いのかな。
・と思ったら拍子抜けするくらい弱い。
・まぁこっちのレベルの問題だろう。変に苦戦するよりゃいいや。
・というわけで倒して自動的にエルトの里へ。
・ミュリンとフランと族長は三姉妹だったのか。
・ええと、次はゴルモア大森林に戻って先に進むのか。
・里の入り口のショップでファイラとか範囲攻撃魔法とかが売ってた。嬉しい。