FF12

またちょっと進んだ。
・ゴルモア大森林を先へ。
・エルダードラゴン、とかいう勝てなそうな名前のボスが出てきた。
・たいしたことねーかなと思ってたら、全員にバッドステータスをたくさん貼り付けてくる特殊攻撃が!
・混乱と沈黙が厄介! 無事なやつがあわてて万能薬を投げる。
オイルが残って普通のブレスでも結構なダメージを食らうので、あぶらとり紙も投げる。
・その後は特に面倒も無く勝利。やっぱバッドステータスは厄介だな。
・幻妖の森ってところにも行ってみた。結構敵が歯ごたえあるな。でも目的地へはこっちじゃないっぽいので引き返す。
・パラミナ大峡谷というところに出た。いきなり寒そうなところだなぁ。
・ぐるぐる回ってたら、また幻妖の森ってところに出た。
・このままブルオミシェイスへ行ってもいいんだけど、ちょっと先に進んでボスとか結構倒したし、モブとかも増えてるかなーと思ってラバナスタへ戻る。
・イシュタム退治を引き受けて遂行。戦闘自体は楽勝だったけど、死の宣告を食らったヴァンがヘネ魔石鉱を抜ける直前で力尽きたりした。まぁレイズ一発なんだけど。
・他のモブ情報も無いので、どうすっかなー。(先に進めなさい)