FF12

ビッグブリッヂの死闘
・いや、最初はそのつもり全然無かったんだが。
・一戦目を終えたギルガメッシュがどこにいったか、正直よくわからなかった。
・ルース魔石鉱内の奥に行ったっぽいけど、魔石鉱内にいるとも限らないしなぁ、とか思ってた。
・なので他のモブを倒しに行ったりしていたわけだが。
ディアボロスのところに行く途中に橋がまたあるけどギルガメッシュはいないので、こりゃ別の橋かなー。どっかに橋っぽいところあったけなーとか思った。
ディアボロスを倒した後、まだ魔石鉱に奥があるので行ってみた。
・どん詰まりっぽいところにセーブクリスタルがあって、こりゃボス戦かなとはわかったけど。
・こんなとこに居たかよ!
・というわけで二戦目開始。
・げぇ、今回結構強いぞ。こっちのLVはヴァン65、他が53。
・先にどうにかしようとしたエンキドゥがなかなか倒れない。そればかりか攻撃くらってこっちに戦闘不能者が出る!
・エンキドゥの特殊攻撃なのか、ギルガメッシュの複数Hitなのかはよくわからないけど、けっこうなダメージを喰らう。
・特にレダスは耐えられないw 世話の焼けるオッサンだな!
・エンキドゥを倒すまでにギルガメッシュが武器を抜いたのは一回。
・あとは囲んで殴るだけと思ったけど、やっぱり複数Hitと特殊攻撃が結構痛い。
・LV合わせ系のやつは一切喰らわないのが結構大きいなぁ。
・魔法完全防御とか張られるのはかまわないんだが、武器完全防御されるのがキツいというか面倒くさい。
・耐えつつ殴って盗んで……ちょwwwwそれwwwwwwwwwwロトwwwwwwwwwwww
・これが合併効果か!
・あの剣抜いたあとの特殊攻撃がギガデインに見えてきたw
・ダメージの蓄積がちょっとでもあると一発で戦闘不能になるなー。
・しかもだんだん与えられるダメージが減ってきてる気がする。
・まぁ倒せたけれど。ただ、またどっかに消えたので三戦目があるのか?
・と思ったけど、クランレポートでは倒した扱いになったっぽい。また他の世界に飛んだのかしら。
・げぇw王者の剣残ってるwwwwひょっとして貰えるの!?
・「返事がない。ただの伝説の剣のようだ……」じゃねーよw
・結局取れないっぽいので帰ることに。源氏シリーズは全部取れたみたいだから、よしとするかー。
・ちょw取りに戻ってきたwww
・ヴァン、うしろー!
・結局回収されちゃったよ。ちぇー。
ディアボロスの報告を終えて、ギルガメッシュの報告をするためにラバナスタへ。
デスゲイズどうなったかな、と思って飛空艇ターミナルで話を聞いても「遠くで見た。戻ってくるかも」としか言わない。
・何なんだろう。乾期雨期の切り替えみたいにプレイ時間なのか、飛空艇に乗った回数とか?
・ダメもとで飛空艇に乗ったら出た。
・「お客様の中に冒険者はいらっしゃいませんか」には笑った。医者かよw
デスゲイズ自体は特に問題なく倒した。
ギルガメッシュの報告をしたら、キングベヒーモスの依頼が出てた!
・とりあえず依頼人に話を聞いて終了。