ぶためしや BOOMIN

http://www2.odn.ne.jp/boope/NewFiles/BOOMIN.html
池袋北口、平和通りを少し入ったところにあるお店。ブタのカンバンと赤い扉が目印。
何度か店の前を通りかかって気になっていたんだが、今日入ってみた。

・アボカドサラダ
アボカドスライスの上にダイストマト、和風ドレッシングがかかった一品。見た目も小洒落てる感じ。
美味かった。

・ぶた焼き(大)
美味い。
小が肉3枚、並が4枚、大は5枚。
2,3ミリ程度の肉は周囲がカリっと焼き上げられていて、少しだけ甘みを感じるさっぱり目のソースがかかっている。肉だけ焼いてからかけた感じかな?
肉の下に敷いてある刻みキャベツと水菜と併せて、飽きずに最後まで食べられる。

・ごはん大
ホントに大だw
一合くらいある気がする。こりゃ小か並でいいや。
この上に「特」があるから恐ろしい。

・煮込み
豚モツ煮。臭みが殆ど無く、柔らかく煮込まれた一品。
ジャガイモ、大根、煮玉子などが一緒に入っていて、程良く味が染みていて美味い。
かかっている山椒と唐辛子の香りも良く、煮汁は濃厚なのでご飯にかけてもイケる。

いやどれも美味かった。今度は「とンテキ」食ってみよう。