インドレストラン ジャイヒンド

http://www.rakuten.co.jp/raji-curry/index.html
アキバにあるお店。「Aコース」を食って来ましたよ。

結論から先に言うと美味かった。そしてスパイシー。また行く。
まず本日のスープはミネストローネだった。
アツアツ&ほんのり辛い。食欲を増進させる味だ。

タンドールチキンはタレに漬け込んだというよりはスパイスを馴染ませた、といった感じ。実際どうだかは知らないが。

シークカバブは羊肉では無く鶏肉の模様。これまたスパイスが良く練り込んであって香りも良く、美味い。

フィッシュティッカは、実はインド料理で出てくる焼き物では一番好きなメニュー。ここのは少し小振りだけど味はいい。

カレーはマトンバターマサラにした。トマトをベースに、何というかスパイス祭りといった感じの風味。
舌の上で感じる辛さでは無く、アツアツのナンをちぎってつけて食べているうちに、身体の中があったかくなる心地よい辛さ。

デザートはアッサリとした甘みのフルーツ入りヨーグルト。
食後のチャイ。

満足でございました。