池袋

昼過ぎから出かけてみる。

硯屋

あまおかさんの日記で見て美味そうだった硯屋に行って「肉ぶっかけうどん(冷・大)」を食べる。
うはw ウマスwww
細身のやわらかいうどん。でも噛むとほんの少し抵抗があって、噛み切るときはモッチリと切れていく。
美味かった。今度はざるを食おう……でも、トマトうどんも気になる。

サカゼン

http://www.sakazen.co.jp/
閉店セール……閉店!?
寄ってはみたものの特に買う物無し。

ハンズ

http://www.tokyu-hands.co.jp/
ハンズは色々欲しいものがあって困る。
そういやセラミック包丁って使ったこと無いから使ってみたいなぁ。
とりあえず「neu(ノイ)」↓ が売ってたので買った。
http://www.mmjp.or.jp/icarus/neu/neu_index.html

エディー・バウアー

http://www.eddiebauer.co.jp
半袖シャツがえらく安くなってたので買った。
あと七分丈のカーゴパンツ。ポケットがフラップつきで、隠しボタンなのが気に入った。

ナンジャタウン

http://www.namco.co.jp/tp/
シュークリーム食ってプリン買ってきた。
シュークリームは「梅屋」ってとこの生シュークリームが好き。↓
http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/maccheroni/chou-creme/shop/03-umeya.shtml
皮は最中のような光沢があって、柔らかい。クリームはなめらかで、重くないんだけど味はしっかりしてる。超美味かった。


りらくの森ってのも興味はあったんだが、一時間とか二時間待ちだったので今回はパス。