闇の旋律/アルシャードガイア

上級ルール付属シナリオ一本目を遊んできたよ。メンツはHellbabyさん、CATくん、緋、天色くん、ギニ、GMが俺。
ええと、どこから話したもんかなぁ。クイックスタートでやったんだけれども。
まずPC4のCATくん。サンプルのイラストでは女の子のハズの神速の弾き手が、フタを開けてみると戦時中は歌でB-29を落としたとか言い出した88歳のロックンローラー。音楽性が一切不明なグループ「ヘルゲート・オブ・ロンドン*1」のリーダーにしてヴォーカル、ギター担当。
ギニのPC5は祟られ屋。でも祟られ屋らしいのは外見だけでやってることはバンドマン。「ヘルゲート・オブ・ロンドン」のベーシスト。
天色くんのPC1は普通の高校生だったのにバンドマンたちに巻き込まれて最後はキーボードで敵を殴ってたよ。
PC2はHellbabyさん。未来からやって来たケンシロウ。シャードが七つの傷。もちろん北斗神拳の使い手。
PC3は緋。オリタ財団の資本の98%を出してるとか何とか言う薔薇財団の若当主、薔薇十字。名前ねこれ。名字が薔薇で名前が十字。
こんなメンツがN市を脅かす奈落に挑み、えー、一番分かりやすい言い方をすると全滅した。ボスのHPはあと3点だったんだけどねハハハ。
ノアでやってたので、この時点で終了時間まで少々余裕が。すると額にリベンジと書かれたPLたちが、ついさっき得た経験点を元にクイックスタートキャラを強化しだして、お礼参り兼倒せなかった奈落の討伐隊が結成されるのであった。


――しかし彼らも、クエスターどもを平らげて強くなっている奈落の前に敗退したという。
というわけで今日は10人のクエスターを奈落に捧げてきたよ。




*1:ゲーム中は気付かなかったけど、元ネタはネットゲーの『Hellgate: London』かしら。