定例会

今日はBlossomで久々にガイアをやってきた。と言ってもシナリオクラフトだけどな。
テンプレは魔女夜会で、シナリオタイトルは『N市最後の日』。
シナリオタイトルでピンと来た人もいるかもしれない。
初めてBlossomに遊びに来てくれたchihayaさんのアドルフ・ヒトラー(本人)。奈落に呪いを受けた練金陰陽師大学生(体は子供)、玄澤さんの氷室綾時。ヨシエのダンピール、ツェペシュの末裔であるところのシャルローネ・ツェペシュ。ギニの女子高生格闘家、相馬奈々美。
君たちはよくやった。加護が尽きても諦めずに戦い、クエスターの矜持を示した。
君たちの仇は、いつかどこかで誰かが取ってくれるだろう。
たぶん。
というわけで全滅でしたとさ。
BOSSの加護も使い切ってHPはあと2という、なかなかいい戦いだったんだけどねー。やっぱりミドルフェイズの戦闘でザコ敵(強化チャートの結果、絶対先制を持ったゴブリンソルジャー6体)相手に加護を3枚、特にガイアを切らせたのが大きかったな。
終了後はいつも素通りしてた中華料理屋に行ってみた。昼飯食いに行って結構良かったんだよね。ここは安くて味もなかなかなので、今後の流れ先の選択肢としては悪くないんじゃ無かろうかね。っていうかもっと早く行っておけばよかったw