今日のウルトラマンメビウス(バレありまくり)

 普通に面白かった。
・感謝祭にちゃんと個別モチベーションが与えられてるのいいなw
エレキングが何か愛玩動物みたいになってるんだけど、あれはなんだw
エレキングはマケット怪獣とかいうやつらしい。ミクラスウィンダムは分かるけど、エレキングも味方怪獣かあ。人気あるもんな。
ウルトラ五つの誓い懐かしいなー。
・歴代戦闘機飛ばすのズルイだろw しかしジェットビートルにウルトラホークは今見てもいいデザインだよなぁ。カッコイイ。
バキシムかっちょええ! 空が割れるのはもう少し派手でも良かったけど、目の中の照準(?)がいいね。
・やった! ヤプールが能面つけてるよ! 他にも赤い雨、赤い目、人間を乗っ取って喋る(特に子供)、絡め手大好き等々、ヤプール節全開だな!
・模擬戦。こういう旧ファンを狙い打ちにするようなやり方は個人的には嫌いじゃないw
・隊長かっこええな。すごく普通のオッサンっぽいけどw
バキシム再登場。やっぱこう、空が砕けるのはもっと派手でいいと思うなー。
・しかしバキシム、この腹側のもちもちぽんぽん感は異常w
・「宇宙人とか悪いやつに乗っ取られたら、目の周りが黒くなる」こんな演出を21世紀になってから見られるなんて! スタッフ偉いよ!w
・前半で言ってたウルトラ五つの誓いがここで生きるのか。いいね。
・マニュアルで照準合わせ→射撃とか、細かいところがかっこいいな。
・空中から光線か? →ツノで撃墜wいいぞバキシムwwwもっとやれwwwwwwww
・フィニッシュは光線じゃなくて剣なのか。(調べたら光線もあるみたいだ)
ヤプールは来週も出るみたい。しばらく引っ張るのかな?
・来週ドラゴリーかよ! ムルチ出るかな?(たぶん出ません)


まぁ何だ、ツッコミどころもあるけれど(メモリーディスプレイ撃っただけなのになんでヤプール離れていったの? とか)、面白い点の方が多かったから満足だったよ。