アリアン

今日は自分がGMで会社の人たちとアリアン。GF掲載のシナリオ「火竜のすみか」を、レベル相応にいじったものを遊んだ。

  • ギルドがついに陣形と限界突破を取得。学習効果が出てるなぁw
  • ギルドマスターにしてアタッカーが、ウェポンイーターに護りの剣をボリボリ食われる。ちなみにボス手前の部屋。
  • ボスには素手で挑んだそうな。武器のマイナス修正分が無いのでいつもより身軽に。
  • クライマックスでは、味方のアコライトやメイジから常に20m圏内で戦うボスが大暴れ。オンスロートでクリティカルが出て満足。
  • 前衛のうち一人が2回、もう一人が1回、それぞれ戦闘不能に。
  • ボスが倒された後、ザコのアコ、メイジが残る。
  • メイジは戦闘不能のPCにとどめを刺すチャンスがあったのだけれど、状況的にあまり意味がなさそうなので、PLにダイス振って決めてもらう。1が出たらとどめ。出なかった。
  • 蘇生も祝福も命の雫も使わせたので満足。もちろん限界突破も。
  • 次からは可能な限りとどめを刺して行く方向に。