キャストデータ

“QV(キューヴィー/Quo Vadis)” ケイン/ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●:ウィザード/16歳、男
フリーランスのニューロ。普段は新星帝都大学付属高校に通う学生で、どこにでもいそうなニューロキッズだが、keinというハンドル*1で種々雑多、清濁併せ呑んだようなアルバイトをしている。違法行為をしているのは理解しているが、特に何とも思っていない。良いとも、悪いとも。ただし、本人の倫理観に触れるような依頼は断っている。*2
アイコンは明滅しながら変形・回転する三角形。
肉体、サイバーウェア、タップ、そしてソフトウェアなどがウェブと人とのボトルネックになっていると考えており、日々その問題の解決法に思考を巡らせている。ニューロの仕事の報酬は、すべてその研究に費やしている。
AIになれば良いのではないかと考えたこともあったが、自作したAIでのシミュレートや既存のAIたちへのリサーチから鑑みて、結局ボトルネックがゼロになるわけでは無い*3という結果が出ており、AIになること自体は躊躇している。*4
AIになってもダメなら、それこそ電脳神になるくらいしか無いんじゃないかと思っているが、具体的な「なり方」が分からないので、このアイデアは発案早々ゴミ箱行きとなった。
このような彼を指して、人は“QV(キューヴィー/Quo Vadisを縮めたもの。彼は何処へ行くのだろうか、といった意味)”と呼ぶ。年若くしてウィザード級と呼ばれる実力を持つが、本人は先の命題も解決できず何が魔術師かと、その呼ばれ方を苦々しく思っている。



■データ
▼“QV”ケイン
 RANK:B/AGE:16/GENDER:♂/HEIGHT:170/WEIGHT:60/EYES:DarkGreen/HAIR:Honey/SKIN:White
 所属:フリーランス
▼スタイル
 ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●:ウィザード
▼能力値
 理性:9/15 感情:6/15 生命:0/3 外界:6/15
▼一般技能
 交渉1 -P--
 自我1 --L-
 知覚4 RPLM
 売買1 ---M
 白兵1 R---
 コネ:櫛田千里1     ---M(使える)
 コネ:アルファ=オメガ1 -P--(ウェブにくわしいね!)
 コネ:牧野さなえ1    -P--(また変なバイトしてる!)
 コネ:科野顕穂1     R---(使える)
 社会:N◎VA4  RPLM
 社会:ウェブ4   RPLM
 社会:ストリート2 R--M
 社会:警察2    ---M
 社会:企業1    -P--
▼特技
 ニューロ
  ※WiM1         R---
  ※ブービートラップ2  RPLM
  ※クラッシュ3     RPLM
  ※ストリームマップ3  RPLM
  ※01フィーリング4   RPLM
  ※虫使い3       RP-M
  ※パワーサージ4    RPLM
  ※フリップ・フロップ4 RPLM
  ※防壁構築4      RPLM
  ※ポルターガイスト3  RP-M
  ※マルチタスク3    RP-M
  ※ドミネート3     RP-M
▼ブランチ
 ウィザード2
▼サイバーウェア&トロン
 IANUS
 リンクス
 ディクショナリ
 ゴーストプロテクト
 コンバットリンク
 Gコンバット
 スリーアクション
 マジシャン
 タイプ・マーズ
 ジェリコ
 SSSD
 スピード
 シーカーズ
 ブラッドカバー
 ソルジャーブルー
 ガルーダ
 網絡蠱毒
 ATオウガ
 電魔夜叉
 電神聖君
 ペネトレイター
 O-bit
▼ヴィークル
 なし
▼武器
 なし
▼防具
なし
▼その他
 救命符
▼住居
 グリーンエリアのマンション
 日向荘の一室(マンション+イエロー+セーフハウス)
▼総消費経験点
 542点
▼攻撃時コンボ、達成値
 マイナー:
 メジャー:
  理性→ 
  感情→ 
  生命→ 
  外界→ 


*1:本名と同じ。どんなセキュリティをかけても、どうせリサーチすればわかってしまうと思っているのでそのままにしている。ただし、それとセキュリティをかける・かけないという話は別。

*2:大まかに言ってテロや、悪意からなる殺人など。

*3:人が自分の手足を動かしたり、目線を動かしたりするくらいには縮まる。ほぼゼロではあるのだが、彼の中で0と1の間には厳然たる壁がそびえ立っているのだ。

*4:実際になってみればまた違うのかもしれないが、確証がないので迷っている。だがその悩みのレベルは、進路に迷う他の学生のそれと大差ない。