シノビガミ感想

というより付属シナリオ『ロードムービー』の感想かな。
感想というか何というか。こっちはネタバレバリバリなので畳む。

  • PC4がPC3の秘密を知ると、PC1側につくような気がするし、実際今回はそうだった
  • そうなるとPC1, 2, 4, 時姫vsPC3, 5になって、時姫奪還側の戦力がだいぶ厳しい感じになるなあ
  • あと時姫が3サイクル後に死ぬという設定で、シナリオのリミットが3なので、みんなクライマックスに到達する前に時姫が死んでこのシナリオが終わる=クライマックスでわざわざ戦闘する理由がないと思いこんでた
  • もしくは唐突にボス的な何かが出てくる、とか
  • や、俺の説明不足もあったんだろうけど、素直に読んじゃうとそうなっちゃうかも
  • 結末にPC3が時姫の生命力を0にすると〜とあるけど、これはPC4の間違い?
  • そしてPC4にはわざわざ時姫の生命力を0にする理由がないのであった(勝手に死ぬから)
  • 奪還側に成功されると時姫が生き延びることになるので、やっぱり逃がす側につくよな、PC4
  • PC4の本当の使命は「時姫を死亡させること」で、殺すとは書いてないんだよね。PC3の秘密さえ分かっちゃえば時姫を殺す必要ないし
  • プライズは所詮1功績点なんで、確保が使命でもない限り優先度低くなっちゃいそうだよなー
  • そういえばマスターシーン1はわざわざ「《調査術》の判定を行い」と書いてあるので、PC1の居所は普通のドラマシーンのように好きな特技では判定できないのかしら
  • うーん、もしそうだとするとここも間違えたな
  • そしてこのシーン、ドラマシーンだからシーンプレイヤー以外は判定できない? そしてマスターシーンのシーンプレイヤーはGM
  • 普通はGM以外判定できない、のか……? いや、そこを特殊処理とする、のか。なるほどなー
  • えー? ホント?w