タイ・フェスティバルに行ってきた

http://www.thaifestival.net/
・毎年恒例、タイフェスに行って来たよ
・雨は毎年恒例じゃなくてもいいよ!
・すっきり晴れたのってあんまり記憶にないなあ
・10時開場なので10時頃に現地到着
・昼前から超混むからね!
・例年朝イチの来場客が結構いるからか、今年は朝から準備万端整ってる店がほとんど。うれしいね
・とりあえず腹ごしらえ。グリーンカレー
・とりにく
・喉が渇くよな! ビール
・“本当に辛いのはここだけです”のポップを提げてる店を発見
・川越の『ランマイ』さん(http://homepage2.nifty.com/THAIRANMAI/
・そこで「タイ南部カレー」と鳥肉焼いたやつを購入
・まずはカレー
・あ、一口目でわかるわかりやすい辛さw
・\かれえ/
・\うめえ/
・これは“鼻水が勝手に出てくる程度の辛さ”……ッ
・鳥の方はだいぶマイルド
・油断してると刻み唐辛子のカタマリを食いそうになるけどw
・クールダウンするために豚串
・やわらかい&ジューシー!
・ラーメンでないトムヤムクンを発見。エビがでかい&二尾も入ってる
・「駐在武官事務所」の出店がw
・モツ煮うめえ
・スープがクリアな辛味と旨味でたまらない感じ
・隣の大使館ラーメンも美味そうだったけど腹一杯気味なので断念
・来年は最初に行って食う!
・だがスーパーデザートタイム開始
・タピオカココナッツミルク
・ココナツジュース(実から直接飲むよ!)
・マンゴー


・美味かった!