ライトの話

もっと明るい前照灯が欲しいんだよアニキ!
もっぱら夜走る俺にとって、これは今の自転車に乗り始めてからの重要課題の1つ。にも関わらず抜本的対策が講じられないまま今に至る。これは物欲とかカスタマイズ欲だけの話ではなく、安全性に直結してくる話。夜の荒川CRにいくら人が少ないとは言え、CRだけを走るわけではないし、いつも人がいないとは限らないのだ。いやマジで。
まあ、どうせ今すぐは買えないんだけどね。最近夜も明るくなってきてはいるので、秋口くらいまでは騙し騙しやってくしかないのかなあ。

TOPEAK ムーンシャインHID / エンデューロ

http://www.topeak.jp/light/lpf060.html
http://www.topeak.jp/light/lpf059.html
明るい! 欲しい! でも高い! でも明るい! でも(ry

CATEYE HL-EL700RC

http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el700rc.html
ムーンシャインよりは安い。まあ高いことには変わりないけど。

FENIX L2D CE シリーズ

評判のいいハンディLEDライト。自転車に取り付ける方法も、先人のおかげで確立されている。ただワイヤレスのサイコンに干渉する「場合もある」とかで、ちょっと躊躇。もう電波干渉はGPSだけで十分だお……。

GENTOS SUPERFIRE SF-501

これまたハンディLEDライト。某所で特価販売をしているのを見てグッと欲しくなったが、バッテリーがリチウム電池CR123A)*3!! そりゃねーわ。

GENTOS SuperFire X Rechargeable SF-505XR

 こちらは充電式なので、本体価格が高くなっても結局はコスト的に有利。でもやっぱりサイコンとの干渉が心配だなあ。

ハブランプホルダー

 前ハブに付けられるランプホルダー。これも併せて欲しい。