トーキーを考える・その2

ファイネストアワー”シグナス / カブト、カブトワリ、トーキー◎● / 年齢未定、性別未定
アルカナム戦役で戦争稼業に飽きたヴィル・ヌーヴ人の元傭兵。ちなみに飽きて辞めたので戦役には最後まで付き合ったわけではない。次の職は何にすべえかと思案中に「戦場にいた→戦場トーキーとかいけるんじゃね!?」という短絡思考に至りフリーのトーキーに。「でもよく考えると戦場という環境に嫌気がさしていたんだよね! → そもそも今あまりデカい戦場ないよね→どうしよう→とりあえず小口の仕事で糊口をしのごう! そのうちどうにかなんべ!(いまここ)」という、飽きっぽく思慮浅い生き物。控えめに言ってバカだが、カンだけはいいタイプ。
ハンドルはトーキーになってからのもの。元ネタは“災厄”以前の軍人(と間違って覚えている)の演説の一説から。ちなみに演説の中身はどうでもよく、響きが格好良くて、トーキーの持ち番組名っぽかったから。
男だったら「シグナス・××」、女だったら「××・シグナス」になる予定。スペックはまだ海のものとも山のものとも。他人を守る術は神業のみ、というファッションカブトになりそうな風向きではあるw