あちこち回る

全然違う用事で寄った池袋ビックカメラ。自転車売り場がパソコン館に移ってから行ってなかったけど、何かロードとかクロスとか、スポーツサイクルの完成車やらコンポとかのパーツやらが。前からこんな感じだったっけ? アンカー「CA900」があったものの「自転車は自転車屋で買おうぜ!」という話に。あとサイズなかったし。
池袋ワイズロード。小径や折り畳みを見た後にFUJIの「FINEST 2.0」という女性用ロードが目に留まる。奇しくも隣にはアンカーの「RNC7 Equipe」が!
('A`)「これは偶然にしては出来過ぎではないか説」
(^ω^)「うるせーばか」
上の階でクロスとかも見たけれど、あまりピンとくるものは無かった様子。ただヘルメットで気に入ったものがあった模様。
次は新宿……と思ったけど、新宿を通過して原宿のなるしまを目指す。原宿駅構内とその周辺が地獄のような混み具合でゲンナリしつつ原宿店へ。だが力強く通り過ぎ千駄ヶ谷店へ到着。しかも今日はレース参加とかで臨休。まぁこれじゃ原宿店も臨休だよねハハハと言いつつそのまま歩いて新宿ワイズへ。
ワイズの新宿店は初めて来たけど、確かに結構広い。展示数も多いものの、残念ながら心惹かれるものなし。新宿店の様子を見てつくづく思ったのは、どんなジャンルでもそうだろうけど興味のない人間を趣味の店に連れてくるもんじゃない、ということw
彼女だか奥さんだかを連れてきてる人が結構いたけれど、相手はみんな興味薄顔というか「なんで自転車でこんな高いの」「早く店から出たい」オーラが出まくりで、ケータイいじってる率が異様に高いw
池袋にもう一回戻るかという話も出たけれど、もう疲れたというので帰宅……の前に、地元の自転車屋を覗いてみる。そこにあったのがFELTの「FW40」。オレンジ色が気に入ったらしいが、残念ながら店頭にサイズがなし。ていうかそもそも計測してないよな、という話になった。
('A`)「FELT買うなら、俺がF75買ってお揃いになるぜ」
(^ω^)「……」
('A`)「本当はF55が欲しいんだぜ」
(^ω^)「うるせーばか」
帰宅後、結局アンカーの「RA700」を見られなかったこととか、オレンジがいいならアンカーの「RA5 Sports」にしてフレームカラーをオレンジでオーダー(\0)すりゃいいんじゃね?とか色々な話に。
(^ω^)「RA700のブルーでもいいお」
('A`)「じゃアンカーで揃えるか。俺、RNC7 Equipe」
(^ω^)「……」
('A`)「RNC7 Equipe」
(^ω^)「うるせーばか」
とりあえずの話では、なるしまが休みじゃない時に見に行ってみようぜw ということになったとさ。