ジャガビー

http://www.calbee.co.jp/jagabee/
北海道で買った『じゃがポックル』が美味すぎたので代替品は無いのかと調べてみると、どうも同じカルビーから一般市販されている『ジャガビー』が“近い”らしい。なので、昨日のBlossomの時に買って食ってみた。
ふむ。なるほど、確かに“近い”。
じゃがポックル』の方が食感が軽く(サクサク)、味がやや薄め。
ジャガビー』の食感はやや固く(カリカリ)、味は『じゃがポックル』と比べれば濃いめ。
このくらいの差なら好みの範囲で吸収出来そうな気がするなあ。どうせスナック菓子なんてごくたまにしか食わないもんだし、少なくとも俺にとっては代替品として必要十分な感じがした。