あれこれ

コケた&ベルがぶっ壊れた

いつも通り夜の荒川CRへ行ったのだが、下り坂+カーブでコケたw
なんだろう。制動しそこねたのか何なのか、曲がりきれず背の低い茂みに横倒しで突っ込んだ。受け身が取れて「あ、柔道の授業って役に立つんだ」と思った。
左側に倒れたのだけれど、ヒザと自転車本体が当たったくらいで大きなケガは無し。良かった良かった。
けどこれが普通の道路だったらと思うと、おっかないなあ。慣れてきて慎重さを欠いたのかもしれない。いかんいかん。
外れてたチェーンをかけ直して走行再開。前に行ったことのある水門のあたりまで行ってUターン。復路は超向かい風でしんどかった。
後で確かめたら、ヒザのところは赤くなっていた。風呂入る前に冷やしたけど、明日には青くなっていることだろうなあ。
あと帰ってから気づいたけど、ベルがぶっ壊れてた。何て言うの?ベルを叩くハンマーというかレバーが切れて無くなってた。右側についてるんだけどなあw コケたのと因果関係があるかどうかはもはや不明。
買わないとな、ベル。

手袋洗濯

ちょっと汚れてきたと感じたので、風呂に入るときに手袋を洗った。革の部分は合皮だし、バリバリ洗うぜ。
表裏もみ洗い+ねじらずに絞った後、洗濯機で脱水+裏返しのまま室内干し。

今日の記録

      • -

走行時間:1h23m25s
走行距離:24.49km
平均時速:17.6km/h

      • -