調整

今日は何事もなく。
フロアポンプとディスプレイスタンドを買ったので自転車の様子を見た。

フロアポンプ

何のことはない、空気入れである。近所の自転車屋で(やっと)買った「TOPEAK JoeBlow Sport」。
使ってみたけど、あんまり空気は抜けてなかったし、空気圧も大丈夫っぽかった。
空気圧はマメに見てやった方がいいらしいので、そのようにしよう。

ディスプレイスタンド

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック

「MINOURA DS-30BLT」。後輪が浮いてクランクが回せるので、シフト調整とかに便利そうだなあ、というわけで空気入れと一緒に購入。
便利だった。

シフト調整

調整以前の問題なのかもしれないが、リアのシフトは"7"まであるのに、5段以上に入らなくなってたw
前にチェーンが外れてハメ直した時におかしくなってたのかなあ?
しかしよくこんな状態で乗ってたもんだ。
もちろん直したよ。

チェーン

自転車屋でチェーンクリーニングキットを見て「あーチェーンとかもキレイにした方がそりゃいいんだろうなー」と思った。
今度は「PARKTOOL CM-5 サイクロン」とか「FINISH LINE チェーンクリーナーキットTOS046」とか買おうかなーと考えたんだが、チェーンがキレイになってもスプロケットが汚かったらしょうがねえよなー。
でもアレってキレイにするなら外さねえとダメだろうなー。
そこまでやるなら自転車屋に頼んだ方がいいんじゃねえかなー。
とか何とか。悩む。