自宅→岩淵水門付近→堀切駅→自宅

天気が悪くなりそうなんで、今日は無理かなー。
そうだ! 雨が降る前に行って帰って来よう!(AA略
というわけで行って来た。
サイコンの使い方をやっと覚えたというかマニュアルをDLして読んだので、今日は使ってみる。セットして出発。まずは上流へ。
ほどなくして新岩淵水門に到着。水門の前を通過して少し進む。
今日は旧岩淵水門をちゃんと見たw
道が荒くなるまで進み、引き返す。今日は堀切駅まで行って帰ってきてみよう。


この道はどこまで行っても暗く、どこまで行っても独りだ。
何も無い。誰もいない――孤独が夜の外気になってまとわりついているようだ。


とか思いながら走ってたけど、今日は結構人がいた。自転車が3人の、ランニングが1人くらい。あとは鳥がたくさんと猫が2匹。
堀切駅に到着。水を飲んで戻ろうと思ったけど、出発前に買った500mlペットボトルの水の残量が1/3を切っていた。飲みきってしまってもいいような気がしたが、とりあえず駅の自販機で水を買って飲む。
帰り道、ぽつりぽつりと降り出す。本降りになる前に荒川CRを抜けて自宅に到着。
でサイコンにはこんな数字が記録されていたよ。

  • 走行時間:1h32m25s
  • 走行距離:27.43km
  • 平均時速:17.8km/h
  • 最大時速:36.3km/h

最大時速は明らかに下り坂で出た数字w
へえ、あれで27kmくらいあるのか。葛西臨海公園行きの往路がそのくらいの距離かなあ。会社までが16kmくらいらしいので、往復にはちょっと足りないくらい。ははあ、面白いね。
ちなみに葛西へは、荒川CRを使わないと18kmくらい。でもCRを行く方が断然ラクだろうな。