自転車はじめました

友人のあいりから自転車を譲って貰った。「GIANT CROSS3200」の2007年モデルというやつに、ライトとサイクルコンピュータ、リアキャリアとバーエンドグリップ、ボトルケージ、ワイヤーロック2つつき。
ここ最近は各メーカーから2008年モデルが出始めてる頃らしいけれど、別に最新機種でなくてもピカピカの新品でなくてもいいので問題なし。
とりあえず待ち合わせ場所の池袋にある『Y'sRoad』というお店で、ヘルメットと手袋と裾止めのベルトとワイヤーロックと携帯工具を買って、防犯登録もしてもらいましたとさ。
で、実家に寄ってそこから明治通りに出て飛鳥山で右折、田端方面へ向かって和菓子屋に寄ったりしつつ帰宅。いやー思ってたより汗かくなぁ。こりゃ水分補給しなきゃって気になるわ。
走り自体はすこぶる快適だった。車道も思ってたより怖くない。(怖くなるような運転はしないんだが) 突然車道に出てくる歩行者の方がよっぽど怖かったよ!
ええと、後は何を買えばいいんだ。空気入れか。