CDが売っていないという話

ここ最近で何枚かメタルのCDを買っているけれど、実は買おうと思って探しに行ったものは何一つ買えてないという現実。そんなにマニアックなものを探してるわけじゃないと思うんだけどなあ。まあ欲しいCDなんてそれこそ山ほどあるし、店に行ったら行ったで何かしらは置いてあるから、希望の低いものからクリアされていったりしている。
ゆうべの帰りは新宿に行ってDISKHEAVEN/HELLを覗いたりディスクユニオンの新宿HEAVY METAL館に行ったり(あ! 中古センターに寄り忘れた!)したり、もののついでのダメもとでフラッグスのタワレコとか行ったんだけど、収穫ゼロ。
このままでは気が済まないので、帰ってからバリっと通販オーダーを飛ばす。と言っても大半の品物のステータスが「お取り寄せ」なので、買えるんだか買えないんだか、買えたとしてもいつ届くんだかは予想もつかないんだけど。
まぁひとまず落ち着いた。