N◎VAの新しいシナリオ

らららオフのプレ・プレアクトが進行中というこのタイミングで思いついた。真面目で面倒くさいシナリオ「R*(アール・アスタリスク) *1」をチマチマ書いたり書かなかったりしている反動か、久々に来たなぁという感じの馬鹿シナリオ。とりあえず暫定トレーラーだけ書いてみた。

トーキョーN◎VA。この災厄の街に、突如として新名所が加わることとなった。

その名も『稲垣ランド』。

“超近未来ワンダフルニューロティック総合エンターテイメントテーマパーク”――言葉の意味は良く分からないが、とにかくすごそうなキャッチコピーを引っ提げ、近日オープン予定、とのこと。

OK、君たちが一番気になっている事を教えよう。我らが司政官閣下は“総合プロデューサー”という肩書きでこの事業に注力されている。全力で楽しみにしていて欲しい。

この……ええとその。夢? そう、夢! 夢いっぱいの遊園地の舞台裏で、ある陰謀が蠢動を始めていた。

罪無き人々の笑顔と夢を食い物にし踏みにじろうとしている者たちによって、この夢の園が地獄絵図に塗り替えられようとしているのだ!

トーキョーN◎VA The Detonation
「Dreamland Rhapsody 〜あるいはおそらく"CHEAP TRICK II"のようなもの」

かくて運命の扉は開かれる。夢の園を守るのは君たちだ。さあ。

馬鹿シナリオの上に楽屋オチ成分まで混じった、非常にユルいシナリオ。こういう方が書くのラクなんだよなあ。そして多分こっちの方がらららオフでウケが取れたのに! とも思う。時既に遅し。