こんな夢を見た

※この日記は『ダブルクロス・リプレイ・オリジン』シリーズを知らないと、面白くも何ともありません。ていうか読むだけ時間の無駄です。しかし知っていたとして、この日記を読んで果たして有益な時間になるのかどうか? それは保証の限りではありませんがね!
椿がバッターボックスに立っている。バットを二度スイングし、ピッチャーの投球に備える。椿は制服のままだ。いや、それはいい。それはいいんだ。良く見るとバットが「バールのようなもの」なのはどういうことなんだ。バールのようなもの、を短めにグリップした椿の表情は真剣そのものだ。誰も突っ込まない。
そして、対するピッチャーは……さすが俺の夢、期待を裏切らないぜ! ピッチャー狛江! 野球でも空手着だぜ! たぶんあいつ、水泳800m女子自由形とかでも空手着だ。オーヴァード空手水泳。もうわけがわからないけど。でも手にはグローブはめてるし、頭には野球帽っぽい帽子もかぶってる。一応、野球をやるつもりはあるらしい。裸足だけどな。
セットポジション。左足を高く上げ、それと同時に右足を沈め……跳んだ! そこでハイジャンプ魔球かよ! 更にエビ反り! 更によく見りゃ足の指でボール掴んでやがる! 足で投げんのかよ! くそうかわいいなコンチクショウ!
ジャンプの最頂点で透過光を背負い、ついでに空中で一回転しつつボールを投げ下ろす(?)狛江。対する椿は……良かった、バッターボックスにちゃんと立ってる。椿まで跳んで投球モーションを見切りだしたらどうしようかと思ってたぜ。
唸りを上げてストライクゾーンに迫る投球。椿のバールのようなものが陽光を受けて煌めく! そして巨大化する椿! つばきんぐ! つばきんぐじゃないか! 普通の人間の外見だった椿が、みるみるしのさんの作った粘土細工バージョンにモーフィング! ていうかバールのようなものが光る演出に何か意味あんのか!
思い切り、ややアッパースイング気味に振り抜かれたバールのようなものの突端部にジャストミート! 画面は一時停止しひしゃげたボールがアップで映し出される。もちろん透過光つきで。この21世紀になってこんな演出が見れるとはな!
打球は見事なセンター返し。わき上がる観客(いたのか。ていうか球場だったのか)。いつの間にか普通の姿に戻った椿が一塁を回って二塁へ。


夢はここで終わっている。オチは無いけどそれまでがツッコミどころだらけだ。久々に変な夢見たなぁ。


……疲れてるのかな、俺。


ちなみに絵柄は劇場アニメ版『時かけ』だった。貞本絵っぽく。アニメ絵の夢を見るのは珍しいな。ということは何ですか、この夢は


映  画  化  決  定。


おお、全米が泣くね。ところで、全米が泣いたら涙の量は一体何リットルになるんじゃろか。