ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition 発売記念コン

GMをしてきましたよ。
プレイが初めてという方もおられたのですが、リプレイを読んだことがあったり2ndは持っていたりとブレカナを全く知らない、というわけでもなく、更に皆さんすごくいいPLでした。2ndを遊んでいたという方々も、戦闘の時に知恵を絞っていただいたり、他のPLさんのフォローをしていただいたり。イベントのお手伝いでGMをする時は、いつもいつも良いPLさんに恵まれて嬉しい限りです。今回も皆さんのおかげで盛り上がりました。こんなところ見ている方がいるかどうかはわかりませんが、この場を借りて感謝の意を。
ところで今回のシナリオ、戦闘バランスがすごくタイトで。開会の挨拶で社長が「全滅するかもしれません」と言ったり、中村くんと「たくさんPC殺した方がジュースおごる」という賭けをしたり。
ちなみに賭けには勝ったw やっぱりブレカナGMの時は文句なしにダイス目がいいなぁ。PCの攻撃をクリティカルで止めすぎて申し訳なくなるくらい。でもその一方で奇跡の使い方をいっぺんミスったので、そこをきちんと通せば全滅もあったなぁ、とか思ったり。