日曜朝

エウレカ

敵のヒゲ艦長が味方(?)になってた。変な煮えを飛ばしてて格好良かったよ。主役は何か寝てた。エウレカは羽根生えた。デューイは悪役ッ面で悪役砲を撃とうとしてた。

ボウケンジャー

初めて見た。今までの話は全部録画してるけどまだ見てない。でもどんな人物関係でどんな話なか普通に分かる作りはすごいのか、何なのか。普通に面白そうでいいんだけど、主役ロボに特徴があまりないなぁ。シルエットとか? 上手く言えないけど。

カブト

もう遅いけど、ザビーって名前やめようぜ。まず戦国BASARAのアレが出てくるから。愛ゆえに。ホーネットとかそういうのじゃダメだったのかね。相変わらずゼクトはグダグダな組織(組織っていう言葉を使いたくないくらいグダグダ)だし主役は人の話聞いてるフリして聞いてないし。ザビーが「ゼクトに与さないなら殺すよ? カブト」とか言ってるけど、どうせ茶番だしなー。現状で天道がゼクトに与するつもりが無いというのは確認が取れてるんだから、家調べて爆破するとか狙撃するとか何とでも出来るだろうが秘密結社! とか。あと、つくづくマスクドモードに意味がねぇ。

プリキュア

普通にいい話。カブト見た後なんで心が安まる。