N◎VA二本

今日はN◎VAでPLをやってきた。最近PLが出来る機会が多いので嬉しいね。
シナリオはNATRONさんの『B.T.L.』と、ギニの『月下夜想曲』。メンツはNATさん、天色在人さん、哉桜ゆえさん、ギニ、自分。天色さんとゆえさんとは初めて遊んだよ。NATさんのRLも初めてか。



『B.T.L.』
◆“ディレッタント” 富沢武蔵/エグゼク、ハイランダー、トーキー◎●/30代前半、男/PL:自分
 ロン毛に高級スーツといった一昔前の業界人風の優男。個人営業の映像制作会社を経営しており、取材から映像のパッケージングまでを全て自前で行うトーキー。正義感が強く、自分の活動が社会正義の一端を担っていると信じている。
大徳寺良心/カタナ、チャクラ●、イヌ◎/20代、男/PL:ギニ
 元ストリートキッズで、トーキョーN◎VAにある山寺、大徳寺の跡取り息子。曲がったことは大嫌いな、正義感の強い青年。
◆“幾千の煌き” ヘイル・J・ストラウフ/バサラ、カタナ、レッガー◎●:アウトロー/PL:天色在人さん
 守ることに失敗して守ることをやめた、元カブトのならずもの。秘儀文字使いでもある。
◆“微笑みの翼” ザイン/ミストレス、ハイランダー●、ニューロ◎:義体使い/20代?、女/PL:哉桜ゆえさん
 電子の海に漂うAIであり、複数の義体を使い分ける人形師。普段はウェブカウンセラーのような事をやっているが、依頼によりハッカーまがいの事もする。


ストリート、ドラッグ、スタイル、の話だった。自分はあまりこういうタイプのシナリオを作らないので、PLとして遊べるといい刺激になるね。



『月光夜想曲
◆“心に響く残滓” リリック/カブキ●、ハイランダー、トーキー◎/16歳、男/PL:天色在人さん
 新星帝都大学付属高校清和学園に音楽特待生として通っている高校二年生。病弱で目も悪いため、世界を捉える方法は音、歌うことだけ。
◆“紫水晶の盾” エルーシア=ファーザント/カブト=カブト◎:ナイト、ミストレス●/36歳女/PL:哉桜ゆえさん
 紅茶専門店「アクトレス」のオーナー。ブロッカーの古い友人でもあり、ナイトワーデン立ち上げ時に尽力した人物の一人。心身共にウェットで、困っている人を見過ごせない気質を持つ。
◆“Nok(ノック)” ケイン/ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●:ウィザード/16歳、男/PL:自分
 後に“No one knows”――誰も知らない、というハンドルで呼ばれるニューロ。今は大多数のニューロキッズと同じくウェブのストリームにたゆたう有象無象の一人、ただの“ケイン”だが、未だ開花せぬウィザード級の才能を秘めている。タップ、サイバーウェア、ソフトウェア、そして肉体と、ウェブと意識を介するあらゆるものがボトルネックであり、それを打破できない己の実力を嘆いているが、それを超える手段はもはやAIとなるしかないことを彼は知らない。
◆“シェヘラザード” 若狭千夜/カブキ●、フェイト◎、トーキー/18歳、男/PL:NATさん
 NIK所属の探偵だが、まだ駆け出しで実力はともかく評価は低いため、ネタをメディアに売るなどして副収入を得ている。自らの体験を元に面白い物語を作り出し、人々に語ることを喜びとする。


かぐや姫ハイランダーのお話。周知もいいとこだけどキニシナイ。何度か遊ばれて更に修正されたバージョンだしね。