NIKE FREE TRAIL 5.0

ここ数日履いてみた感想とか。
歩いてみて真っ先に思い出したのは、adidasのフィーツーウェア(feet your wear)搭載モデル。あっちの点と分割された面とで支えるような安定感は無い*1 し、接地感とかクッショニングはもっと柔らかいけど。FREE5.0は体育で使うマットの上を歩いてる感じで、フィーツーウェアは床の上に敷いた絨毯を歩いてる感じ。
うん? 何だ、それって別物じゃないか。何で思い出したんだろか。まぁ、素足感覚ってところではどっちも好きかな。
アッパーは伸縮素材でフィット感は良好。カカト入れの時がちょっと狭いのはPumpFuryとかを思い出すけど、素材のおかげであっちより固くは無いし、履く時に壊れないかどうか心配する必要は無いのがいいね。
というわけで総じて良好。あとはデザインさえどうにかなれば……。今後のFREEシリーズに期待。


*1:全くないというわけでは無く、別物という感じ。