JGC2005

http://www.arclight.co.jp/jgc/
主にN◎VAのRLをやっておりましたよ。三日間を無事乗り切ることができましたとさ。
夜はビタミン剤とリポDを飲んで寝て、朝は野菜ジュースとコエンザイムを飲む。あとはちゃんと三食とる。風呂にゆっくり入る。さすがにこれだけやれば体力的にはかなり余裕だったので、来年もやろう。
ただし来年はサロンパスを買って行く。寝る前に足の裏に貼ると結構効くのだけれど、今年は忘れてた。*1
あと、荷物に余裕があればペットボトル加湿器も持っていこう。

以下簡単に。

●一日目

・神田の『明神丸』*2で昼飯を食ってから磯子へ。ウニ丼が美味かったのでウニ帆立丼も食ってしまった。
・会場に入れるにはまだ時間があるので、デニーズで時間つぶし。
・会場入りしてミーティングへ。矢野さんがスーツ着てるよ! 本人曰く去年も着てたそうなんだが、覚えてないや。
・初日は特に何もないので、渡辺ヒロシさん夫妻、ギニ、ヨシエ、MS-4くんでN◎VAを遊ぶ。RLは俺。
・部屋で遊んだんだけど、エアコンが不調で暑くて死にそうな中プレイ。みなさんお疲れ様でした。
・プレイ終了後メシを食いに。サイゼリアデニーズも閉店してたので、焼き肉屋で食った。結構美味かった。
・部屋に戻ったら明日に備えて就寝。

●二日目

ウルトラマンマックスを見るため起床。
・今日の話はそのまま異能使いのネタに出来るなぁ。
・集合時間前にセッション会場へ。軽い打ち合わせの後、お客さんたちの入場を待つ。いつもこのタイミングは緊張するね。
・まぁ、ゲームが始まってしまえばどうということも無いんだけれど。
・アクトは無事終了。
・夜の回の集合前に食事を済ませておくため、外へ。
・何処へ行こうかと言いながら結局デニーズへ。
・夜の回の前に少し寝ようかと思ったけど、そんなに時間も無いのでシャワーだけ浴びて着替えてのんびりする。
・再びセッション会場へ。時間的に種デス見れないのが残念だが仕方ない。
・この周回もつつがなく終了。
・明日の昼の周まで何もないが、体調を維持するため部屋に戻ってメシ食って風呂入って寝る。

●三日目

エウレカセブンが始まる前に起床。
・ええと、自走砲メカがカッコイイかもね。
マジレンジャー響鬼と続けて視聴。鋭鬼の早い復帰にちょっと驚いた。
・荷物をゲスト控え室に置き、部屋のカギを受付に戻して会場へ。
・この回も無事にアクトを終えることができた。
・終わった後は当日参加で来ていた寺田氏と合流してあちこちブラついたり。
・閉会式近くになった後はゲスト控え室でまったり。
・閉会式終了後、打ち上げへ。ちょっと食ったり飲んだり。
・会場を後にして品川へ。アウトバックへ行くのだが、予約した店がいつもいく所では無くて、駅の反対側の方と判明したのは店に着いてから。
・駅構内を横切ってもう一方の店へ。みんなすまん。
・食って飲んで喋って解散。

●まとめ

・というわけで「TRPGセッション with F.E.A.R.」にて『トーキョーN◎VA The Detonation』のRLを務めさせていただきました。
・個人的には手応えがあった感じで、PLの皆さんにも楽しんでいただけたのではないか、と思っております。
・それも全ては参加していただいたPLの皆さんのおかげです。こんなところ見ている人の方が少ないと思いますが、この場を借りて感謝の意をば。


*1:寝る前に栄養ドリンク+足に湿布は、数時間の仮眠の時にも効力を発揮する。

*2:http://www.netlaputa.ne.jp/~help/myojinmaru.htm