交響詩篇 エウレカセブン 第2話「ブルースカイ・フィッシュ」

http://www.eureka-prj.net/
http://mbs.jp/eureka/
・ヤバ、超オモロwww
・1話2話同時放映だったら、俺の中で神認定アニメだったかもしれない。
・そのくらいこの2話は面白かった! 以下俺がイイと思ったところ。
・ピンチからブラックアウト、戦闘終了後から話を進行させて、後から戦闘シーンを見せる。
・主人公が主役メカに乗って活躍した。*1
青野武の煮えセリフが沢山あったw
・塩の柱とかのド厨房タームw
・DVD買ってしまおうかー。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

・主題歌も結構好きなのでCD欲しいなー。
DAYS

DAYS

6月発売かよ! 遅いなぁ!


……と言いつつ、以下はちょっとした難点に感じたところ。
ただ、これらに目をつぶれるくらい今回は面白かった。
・あれだけカットバックドロップターン、カットバックドロップターンと言っていたのだから、レントンが決めた時にはもっと大げさに持ち上げて欲しかった。ホランドをはじめGEKKOSTATEメンバー、敵のパイロット……とにかくあそこにいた全員が驚愕するくらいの勢いで。
・1話から思ってたんだが、主役機であるニルバーシュtype ZEROがイマイチ格好悪く感じる。
・ヒロインであるところのエウレカがどういうキャラなのかまだわからない。


いやー、見始めて正解。
みんないいロールプレイだ。種デス組は見習うように。

*1:本当は1話から乗って欲しかったが、2話を見たら許せた。