機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」

http://www.gundam-seed-d.net/
http://mbs.jp/gundamseed-d/
・OP前にイザークディアッカが活躍していますよ。
・顔も声も出てないけどな!
ジブリールはやっぱイマイチ何がしたいのかわからん。
・ユウナいいよユウナ。
・条約結ばなきゃ連合に敵視され、結びゃ結んだで借り出される。やっぱ中立国が中立を貫くには、力が必要なんだよなぁ。*1
・で、オーブ艦隊ははるばる黒海まで。
・お、ミリアリアがちょっと喋った。
・すこぶるリーダーっぽいハイネ。アスランとチェンジしてください。カガリ! さっさとアスラン持って帰れ!
・橋頭堡防衛用のダガー30機を無駄死にさせても、のうのうとやってるネオ。連合はユルいなぁ。*2
・記憶消されるステラというか三馬鹿。
・消される記憶ってどっからどこまでなんだろうかなぁ。情報の取捨選択まで出来るのかしら。
・ネオも記憶云々に関するロールプレイ。中の人が兄貴*3だとすると、どういう経緯で今の立場になってるんじゃろうか。
・戦闘開始。……グフまだかよ。
・撮りまくりミリィ。大丈夫か。
・三馬鹿ガンダムも待機、か。
ザフト陣営楽勝ペース。っていうか動けよネオ。後々首締まるのお前だぞ。
タンホイザーでオーブ艦隊なぎ払い…… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
・フリーダムキタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(  )━(゜   )━(Д゜  )━( ゜Д゜ )ハァ?
・……え?
・いやちょっと待って。マジ理解不能だから。何しに来たの?
・……。
・ええと。たぶんカガリあたりが「オーブが戦争に参加するなんて! どうしよう!」みたいな事を言った→止めに行こう→オーブ軍ピンチ→とりあえず止める とかそんな流れ?
・もしそうだとしたらふざけんなよカガリ国家元首としちゃ連合との条約締結阻止に関して何一つしなかった*4上、キラの誘いを断って国に戻って国策を修正する努力をすることも選択しなかったくせに、何を今更ってもんですよ。
・しかしすごい引きだ。色んな意味で来週が楽しみ。


個人的な来週のみどころ:
・で、お前その後どうすんのよ。>キラ
・「ユニウス条約違反の機体を擁し、一国の国家元首を拉致した戦艦アークエンジェル」に対する地球軍(オーブ軍)、ザフトの反応
・やっとハイネ出撃。*5
・連合(三馬鹿ガンダム)vsアークエンジェル(フリーダム、虎ムラサメ)vsミネルバ隊……になるかどうかは不明だが。とにかく戦闘。
・色々出会い。(アスランとキラ、シンとキラ、シンとステラ、ネオとマリュー、そしてユウナとカガリw)
・「母艦を攻撃した」フリーダムをアスランが攻撃出来るかどうか。*6
・「国家代表を拉致した」フリーダムとアークエンジェルをオーブ艦隊が攻撃するかどうか。*7
・AA陣営(特にキラ、カガリラクス)一体が何を言い出すのか。
海上戦でガイアどうすんの?


*1:様々な意味での力。

*2:それともそんなにファントムペインのカンバンが凄いのか。何せ上がジブリール+ロゴスだからなぁ。どっちにしてもいい迷惑だ。

*3:ムウは公式記録だとアラスカでMIA、なのかな?

*4:したと言ったら悩んでただけか

*5:死なないといいんだけど……ムリかな

*6:たぶんムリ。

*7:たぶんしない。