Genterprise、DS「アイアンマスター」武器職人として武器屋を経営するシミュレーションRPG -GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090622_295685.html

 DS「アイアンマスター」は、“武器職人(アイアンマスター)”として武器屋を経営する経営シミュレーションRPG。プレーヤーは1人の武器職人として、大陸を移動しながら“売れる武器”を作って販売し、事業拡大を目指す。また、「王国の危機を救う」といったストーリー性も盛り込まれている。
 武器を作るための材料は、マーケットで買うか、もしくは傭兵を雇って各地に派遣して集める。また、大陸を移動する際には、身を守るために傭兵に護衛させるため、傭兵のマネジメントが重要なゲームとなっている。

 傭兵には、「ウォリアー(戦士)」や「アーチャー(弓手)」、「ナイト(騎士)」など、多彩なジョブがあり、それぞれに得意・不得意な任務がある。派遣する傭兵のレベルが低いと失敗しやすくなるが、レベルの高い傭兵は賃金も高額なため、そのバランスの見極めが攻略のポイントになるだろう。

ちょっと面白そうだと思ったんだが、

鋳造はミニゲームになっている。上級の武器・防具になるほど、難易度も上がっていく

これでアウト。惜しい。